【福島牝馬ステークス2019】メイン予想&異常投票パトロール

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

福島牝馬ステークスとメインレースの予想記事です!

今週はG1がないですが、ダノンプレミアムも出走するのでおやすみができなさそうですねwまた日曜日には現役屈指の詰まり王が出走します。詰まり王は、日曜のBest Buyで紹介しますが、馬名わかり次第前走見ていただきたいです。先行して詰まる芸術的な詰まりでしたので、詰まらなければ圧勝もあったのではないかという内容です。

日曜日のBest BuyはこちらのLINEから。

さらに土曜日は、大根おろし様と一緒に福島競馬場で実写版”競馬に人生賭けた”を配信予定です。超大作なので全部で4回くらいに分けて放送予定です。配信は、下記のYoutubeより実施しますので、是非チャンネル登録をお願いいたします。チャンネル登録頂ければ動画配信時に通知されますので便利だと思います。

https://bit.ly/2IB4jzC

大根おろし様の普段の姿をネット上初放送ではないかと思いますw

さらに、今週重賞のブログ記事についてもアップしておりますので是非!

◇マイラーズカップ
https://wp.me/p6SusW-1P3

◇フローラステークス
https://wp.me/p6SusW-1Pg

福島競馬場のコース分析は、下記記事で整理しております。やり馬主情報等も記入しておりますので是非!

【コース分析】福島競馬場【ヤリ馬主】

福島牝馬S2019 最終予想

福島牝馬ステークスの傾向記事は下記にて分析済みです!

https://wp.me/p6SusW-1Pc

予想

◎ランドネ

この馬に関しては展開が一番向きそうという意味でこの評価にしております。

カワキタエンカ等の行き切りたい馬が何頭かいますが、少数頭故にそこまで速くならないはず。となると、逃げ馬を見ながら2~3番手のインで競馬できそうなこの馬にもってこいな展開でしょう。

中京→中山→福島という遠征続きのローテーションが気になりますが、前走は前が壁で全く競馬にならず、疲れが全く残っていないとのこと。調整過程も順調のようですし、今回は普通に回ってくるだけで好勝負可能だと思います。

〇ダノングレース

この馬は非常に充実しておりますね。432キロと小柄な馬ですが、体重は増加しており、充実っぷりが伺えます。

今回、一番の勝負気配を感じるのがこの馬です。ノーザンFの馬ですし、目標はヴィクトリアマイルのはず。となるとここで賞金加算は必須になります。

調教でもコンディションの良さが伺えます。1週前の南Wで、馬なり49.8秒(4F)と好時計を出し、最終追切は輸送があるため馬なりで南Wで54秒(4F)と理想的な調整過程と言えるでしょう。

ただ繰り返しますが、非常に小さい馬であるため、輸送減りには要注意です。

▲デンコウアンジュ

6歳牝馬ですが、今が非常に充実しているようです。現に近走はどれも安定して差し込んできており、ヴィクトリアマイルの穴馬として狙っております。

昨年は3着、一昨年は4着とこのレースと相性も良く、状態も充実していることから、引き続き好勝負可能だと思います。

しかし、一般的に少数頭ですと、スローペースになりやすく、先行できる馬が有利と考えておりますので、一つ印を落とさせていただきました。あとは鞍上の伝統芸(4着)が炸裂しないことを祈ります。

△カレンシリエージョ

右回り1800mはベスト舞台ということで格上挑戦してきましたね。

前走を見てわかるように、上がりがかかる競馬は非常に得意なタイプ。少数頭故に、スローペースと予想しておりますが、仮にスローペースになったとしても福島の芝で上がり33秒台のような高速上りは物理的にでにくいため、この舞台設定は非常に良いのではないでしょうか。

枠順も良いですし、内からじっくりと脚を溜めてほしいですね。

△ウインファビラス

前走の中山牝馬Sは9着も、1着馬と0.3秒差で着順ほど負けていませんでした。一昨年の福島牝馬Sは14着でしたが、輸送によって馬体が減ったため。近走は馬が大人になったのか、馬体重も480キロ前後で安定しておりますし、輸送減りがなければ、立ち回り一つで十分に好勝負可能でしょう。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
 カワキタエンカ10万  

 

福島牝馬ステークス 外厩

天栄仕上げは、ダノングレースとフローレスマジックであり、しがらき仕上げは、カレンシリエージョです。

他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンを無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと”社台外厩リターン”というコンテンツがありますので是非ご参照ください。

メインレース予想

京都11R

◎エンゲルヘン

京都1200のスペシャリストがこの条件を待ちに待って出走してきましたね。

当日の馬場を確認したいとことですが、一般的には京都の開幕週は前残りの逃げ馬に有利な馬場になっております。この馬場で逃げれるようであれば、勝ち負けでしょう。

東京11R

◎アルクトス

東京1600はこの馬のベスト舞台。ダートはオープンクラスに入ると一気に強くなるため、もう少しクラス慣れが必要かもしれませんが、2走前で力は見せております。

単騎で逃げれそうな今回は面白い存在だと思います。

PR)毎週おなじみTAZUNAさんの土日無料買い目!
土曜版は『福島牝馬S』がでるのか?

今週末は土日で3重賞組まれていますが、土曜は福島牝馬Sのみ。
面白そうな穴馬と堅そうな本命馬を1頭ずつ見つけたのでご紹介します!

爆走穴馬→ペルソナリテ
このレースに限らず福島芝中距離戦は凱旋門賞で好走するような欧州血統がなぜか活躍する舞台。オルフェーヴルやナカヤマフェスタといった凱旋門賞好走馬を輩出した血統に賭けてみようと思います。

堅実な本命馬→ダノングレース
昨年の同時期から馬体重が20キロくらい増えて、ここにきての成長が著しい!
ノーザンF&国枝厩舎のコンビはドバイターフで世界に衝撃を与えたあのアーモンドアイと同じタッグ。この馬にもG1馬になれるポテンシャルを感じます。

ドバイターフといえば実は先月その『ドバイワールドカップデー』を現地観戦しにメイダン競馬場に行ってまいりました!写真は各G1レースの優勝トロフィーと競馬場の様子。

日本のみならず海外予想まで長けているのがこのTAZUNAさん。
ドバイターフ&ドバイワールドカップを3連単的中!

もちろん桜花賞、大阪杯、アンタレスS、アーリントンCと国内の大レースも的中。
はじめての方はまずは土日厳選4鞍の無料配信から始めてみては?
TAZUNAの週末予想を見に行く!
簡単メルマガ登録のみ。まずは無料から!
確認メールきたらクリックしてログインするだけです。

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!