【福島牝馬ステークス2020】最終予想&異常投票パトロール

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は福島牝馬ステークス2020の最終予想と異常投票パトロールを紹介致します。

先週の予想は、皐月賞はサトノフラッグ軽視で、サリオス重視くらいしかいいところありませんでしたが、アンタレスステークスは完璧でしたし、勝負レースのマイネルサーパスについても完璧でした。今週の勝負レースについても土曜日の勝負レース馬は、月曜日で想定の出馬表でた瞬間に飛びつくように決定しました。枠順も発表されて、この舞台に決定したのは非常に嬉しいです。勝負レースについては、BEST BUY検討委員会で皆様にプレゼン予定ですので、是非ご参加頂けましたら幸甚です。私の予想は、ブレずに馬の個性と馬場のマッチングを追いかけ、オッズが5倍以上ならBEST BUYって感じにしますので、2倍やそれを切るぐりぐりを鉄板という予想ではないので、的中率は23%前後です。昨年もこの方法で1年間予想したら的中率22%の回収率が177%であったことを考えれば統計的にそんなものかなと思ってます。予想のスタンスはブレずに、アウトプットし続けているので検討委員会という場も非常に良い場所となっております。

【PR】BEST BUY検討委員会

また、BEST BUY検討委員会では大根おろし様との一日一善企画も実施しております。他にもBETTER BUYといったコンテンツも配信したり、検討委員会メンバーで本気で検討した勝負レースをプレゼンし、チーム対抗戦を行い、月に1度のBEST BUY杯進出を目指して、全員で狂喜乱舞する競馬サークル、いや、本気度から言えば、競馬部のようなアウトプット型の委員会です。ただ、サボって皆の勝負レースを見学するのも可能です。競馬仲間を集めたいという方や勝負レースについて突っ込んだ議論をしたいという方は皆で狂喜乱舞しましょう!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

それでは福島牝馬ステークスの最終予想を紹介致します。

【PR】HORIZON

新登場の予想さんをご紹介!
先週の【皐月賞】3連複で無料情報的中!
今週は【マイラーズC】が公開されます!

今週はG1も中休みの週でちょっぴり退屈な週末ですよね。そんなあなたに朗報です!新しく登場した予想サイト【HORIZON】先週のクラシック第1戦【皐月賞】でさっそく3連複的中させてる無料情報!今週は安田記念に向けて見逃せない注目重賞【マイラーズC】を無料公開してくれるとのこと!!まずはその皐月賞的中実績をご覧あれ!

◆皐月賞無料情報的中◆

4月19日(日)皐月賞(G1)
3連複91.5倍×400円→3万6600円獲得!
3着は8人気の16番ガロアクリークが入り中波乱でしたが見事に的中!今週のマイラーズCも予想の券種は3連複なのでしょうか?どんな買い目か気になる無料情報はこちらから無料でゲットできます!

マイラーズカップ無料予想をゲットする!
マイラーズC含む週末無料情報をゲットする!
こちらから無料登録のみで受け取れる!春これからのG1も期待大です!

福島牝馬ステークス2020 最終予想

福島牝馬ステークス 予想

福島牝馬ステークスの予想は、福島牝馬ステークスを予想する前に絶対に知っておきたい3つのことで紹介済みですので、詳細のデータや考え方を知りたいという方はご高覧頂ければと存じます。この絶対に知っておきたい3つのことを軸に、最終予想をひねり出します。

福島牝馬ステークスの位置づけは中山牝馬ステークスの再戦。

小回り非根幹距離のレースは中山開催が終わると番組的にも長い期間待たなければならないので、大箱のヴィクトリアマイルを回避して賞金加算したい馬等は中山牝馬ステークスから福島牝馬ステークスに進めるローテーションを取りがちであり、陣営もその適性を評価しているのでこの舞台に進めます。過去10年でも前走中山牝馬ステークス組が9-8-3-49と馬券の3分の2は中山牝馬ステークス組が圧倒的なので、中山牝馬ステークスからのローテーションでどの馬を狙うのかが予想のポイントです。

一番重要なのは、福島牝馬ステークスは中山牝馬ステークスよりも前半3ハロンが流れることです。

上表の通り、2ハロン目・3ハロン目が物理的に中山と比較して平坦なのでペースが流れることから中山牝馬ステークスでは物理的に後方から届かなった馬の差しがこの福島牝馬ステークスでは届きます。この福島開催でも先週の福島を見て頂ければ明白ですが、明らかな外差し。日曜福島7Rあたりから露骨にその傾向が出てきており、直線が短く前有利な福島競馬でも差し・追い込みが決まり続けてます。3~4コーナーの内馬場についても明らかに傷んできていますし、これはもうコーナーから捲れたり、加速できる馬を狙うのが吉でしょう。競馬は前の馬を狙うのがセオリーですが、福島牝馬ステークスは、逃げ馬もショウナンバビアナとモルフェオルフェがしっかりといますし、ランドネ、リープフラウミルヒのような確実に先行しなければ好走できないタイプがいることからも、高い確率で流れるレースになると想定して、私はこのレース外差しを前提に考えます。

また、過去の再現性としても、中山牝馬ステークスの上り最速馬に関していえば、勝率57%超えと中々の信頼性あるデータであることがわかりますので、ブレずに予想を進めたいですが、やっかいなのは、今年の中山牝馬ステークスが雪の馬場であったことからあまり当てにならないということですね。それではこの小回りコースでも末脚の再現性ある馬を狙うのが基本でしょう。そういう意味でも本命馬は、デンコウアンジュにしたいと思います。本当はエスポワールにしたかったのですが、妙味を1人気濃厚とのことで期待値を含めてデンコウアンジュにします。

◎デンコウアンジュ

デンコウアンジュは、昨年の勝ち馬で、圧倒的1人気かなと思いきや3~4人気想定なので、お買い得ですね。

まずは中山牝馬ステークスのレースですが、不良馬場で開催され、前半37秒0で流れた中山牝馬ステークスは確かに上りのかかるタフなレースでしたが、それでも内枠の先行馬が1.2着のレースをしたので、外々を回して差してきたエスポワールとデンコウアンジュが強い競馬をしました。得にデンコウアンジュについては、4コーナー時点ではエスポワールよりもさらに後ろの11番手、かつ外を回りながら上り3ハロンは36秒7とメンバー中2位の末脚で4着。さすが善臣先生、とレース後に呟いてしまいましたね。話逸れましたが、善臣マジックにより上り2位ですが、4着に敗れたデンコウアンジュはこの福島牝馬ステークスでは逆転できると考えております。

まずは、福島牝馬ステークスの方が中山牝馬ステークスよりもペースが流れるということが大きな要素であり、逆転の目があるかなと考えております。さらに前走は、上位3頭が斤量が1着52kg、2着50kg、3着53kgに対してデンコウアンジュはトップハンデでした。そんな中で、外々回して後方から上り2位で4着は充実してますね。愛知杯で重賞制覇してから相当調子が良さそうですし、この中山牝馬ステークスで差し損じした馬の福島牝馬ステークスでの好走は、圧倒的な買い要素なので前走評価からも買いたいですね。血統的にも福島牝馬ステークスで好走血統であるグレイソヴリンを持ち、同じく好走血統で近年このデンコウアンジュも好走していることにより目立っているサドラーズウェルズも持ち全く文句なし。何よりもこの馬の好走は小回りコースで上りのかかるレースで求められます。先週の大雨で福島の馬場はボコボコであり上りのかかる外差し馬場に変動していることからもここは買い目でしょう。斤量も前走のハンデ戦から定量戦になりますし、好転した条件が多数あるので自信の本命にしたいと思います。

〇フィリアプーラ

絶好枠を引いて良馬場になったからには狙いたいのがフィリアプーラ。前走こそ不良馬場で全くもって話しにならなかったですが、2走前のターコイズステークスではコントレイルがしっかりと逃げ切るような内・前有利な展開と馬場の中で、16番手からレース上りを1秒以上速い最速の末脚で4着。エスポワールとの差が位置取りだけであったと考えると今回差しが決まるこのレースであれば、逆転は可能。東京や阪神といった大箱の競馬場よりも、中山に良績の実績があることからも福島のこの舞台適性は大箱に良績が集中しているエスポワールよりも高いはず。

▲エスポワール

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

エスポワールは、叩き型である叩き2戦目は3戦3勝。タフな馬場は3歳時から古馬を相手に勝ち進んでいたことからも問題なく、これまで崩れたのも秋華賞のみ。前走はいかにも追走ができなかったことが大きく、ペースが流れる福島牝馬ステークスであれば本来の力を出してくれそうですね。1800mでは3-0-2-0とパーフェクトな成績であることや血統的にはグレイソヴリンとサドラーズウェルズの好走血統を2つ持ち。福島牝馬ステークスでの好走条件を満たしているので、普通に考えれば断然の本命なのですが、圧倒的1人気の可能性が大きいですし、期待値を考えると、デンコウアンジュやフィリアプーラと比較すると小回りレースでの実績や前走の内容から3番手としました。

注サラキア

非根幹距離や小回りでの実績は十分なのはこのサラキアですね。欧州系のサロミナが母であることからも適性はありそうです。

穴マルシュロレーヌ

面白い穴馬はこの馬ではないでしょうか。福島牝馬ステークスで中山牝馬ステークス組以外から馬券になるのはえてして距離短縮組です。このマルシュロレーヌは、血統的にオルフェーヴルと母系にダンシングブレーヴ持ちであることや前走2000m戦で先行して上り最速のいい内容で勝利できたことからも距離短縮のローテーションがいかにも向きそうです。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
エスポワール

10万,30万

20万,20万

14万,14万

14万,

デンコウアンジュ 

20万,30万

10万

福島牝馬ステークス2020 外厩情報

現代競馬で欠かすことのできない外厩情報は、昨年のG1戦線を席巻したノーザンファームの成績を見れば一目瞭然。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された福島牝馬ステークス出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。

外厩情報はこちら

競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。

最終勝負レースコンテンツ”FINAL BEST BUY”

このLINEでは、K-BA LIFEが最終レースの中でも自信あり、さらにBESTと言える一頭を紹介する”FINAL BEST BUY”や地方競馬予想や海外競馬予想を配信します!毎週開催日の朝10時に配信予定です。

今週土曜日の勝負レースは、福島最終のエールステークスを予定しております。エールステークスは福島2000mで開催され、先週の流れからも馬場は圧倒的に外差しです。そして、福島2000mは、前半3ハロンが〇〇なので、〇▲勝負になること、出走メンバーにも〇と▲がいることからも本命馬に勝機ありとみてます。ここは有力馬が揃ったので、オッズも割れて面白そうですね。

是非続きはLINE配信でご確認くださいね!

異常投票パトロール

福島12R ナルハヤ

20時48分に複勝50万円の投票を発見。複勝賭けるならナルハヤに賭けたほうがいいのはわかります。

東京1R シャーレ

7時37分に複勝50万円の投票を発見!さすが東京ですね。

東京3R メジャーブレイク

前日から複勝70万円を始めとして数えきれないほどの異常投票があります。

東京7R レッチェバロック

22時55分に単勝40万円の投票を発見。

京都1R アルバボニート

複勝58万円の投票を発見!

京都3R タガノキングロード

7時10分に複勝30万円の投票を発見。このタガノキングロードとサトノスレイヴの対戦に注目されてますが果たして・・・

競馬の大根おろし × K-BA LIFEコラボ企画!

K-BA LIFEが2020年もっとも力を入れているのが”BEST BUY検討委員会”。

この検討委員会の中で、競馬の大根おろし様とのコラボ企画である”一日一善”を配信しております。記念すべき企画では高松宮記念の後の最終レースでパイセンと大根おろし様の本命馬が被ったのでそのレースにBETしたら・・・

ヴィクトリィ~でしたね。大阪杯の週も3人の予想で1着、2着、3着と完璧な予想でした。ただし、賭けた複勝が私のセンスの無さにより、来週は全コロになります。まったりとした大根おろし様との馬券企画についても、皆様の熱いご参加をお待ちしたいと思います!

そして、BEST BUY検討委員会ってなんやねん。って思われた方は下記にご紹介致します。

競馬を楽しみ、人生を楽しめる人々が集まり、本気の勝負レースを全員で配信し、狂喜乱舞するという大人の社交の場です。全員の勝負レースが一致するMUST BUYを追い求め活動しております。 コンテンツは下記ですし、常にみなさまの需要に沿って活動しております。

BEST BUY検討委員会では、熱い勝負レースを準備する段階から、全員で全力で取り組んでいます。是非ご参加ください。

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

【PR】ユニコーン

G1中休み週もメインレースの的中に期待!
無料情報も18日に37200円的中の注目サイト!!

【先週のプラン情報的中実績】
4月18日(土)ラジオ福島賞
3連単181.1倍×800円→795,760円獲得!
3着が11人気だった波乱のレース。
見事に12点という小点数で的中です!
直近のメインレース的中一覧もまとめましたのでご覧ください!

3月末のG1高松宮記念から的中が止まりませんね。さらに先週は土日1鞍ずつ提供される無料情報でも良い的中が出ています!

3連複46.5倍×800円→37,200円獲得!この無料情報は最近特に好調で11日阪神9Rは14750円。先月29日は66750円など的中が続いているんです!今週も無料なので見ておいて損はないはず!

週末無料情報2鞍の予想をチェック!
週末2鞍の好調無料予想をチェック!
こちらから無料登録のみで前日夜に確認OK!日曜の鎌倉S含む2鞍が無料!

K-BA LIFEの新聞 ”ベスハメ” BEST BUY×ハメ倒し=最強!?

2020年、K-BA LIFEでは、新企画”BESTハメ倒しんぶん”、略して、ベスハメを開始することをご報告申し上げます。

ベスハメでは、これまでFINAL BEST BUYとして配信していた中の人の最終勝負レースに加えて、先月より新馬戦で大爆発中の帯男パイセンが繰り出す最終レースの”ハメ倒し”を配信します!

8月8日より開始しており、8月実績は嘘偽りなく下記の通り!

【ベスハメLINE版8月成績】
最終Rのみ15頭配信して5勝で単勝回収率は483%!パイセンの破壊力w

8/8札幌◎フィルムフェスト14.5倍

8/16札幌◎サマーエモーション1.9倍

8/22新潟◎グルファクシー17.5倍

8/22小倉◎ファビュラスギフト27.3倍

8/30札幌◎アラスカ 4.7倍

その他にも地方交流重賞や海外重賞の予想も配信しており、9月の東京記念でもしっかり3人気◎サウンドトゥルーを的中!

パイセンの〇〇はマジで・・・といった一言コラムもありますので是非、ベスハメを宜しくお願い致します!LINEを使われている方は全員確認可能です!下記より、友達登録をお願い致します!

LINE登録はこちら!

さらにLINEで配信しているベスハメは最終レースだけですが、ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

BEST BUYの夏競馬終了時点での年間単勝回収率は下記です。

18-10-4-40という成績であることからも好オッズで尚且つ4回に1回程度は頭で来ていますので、私自身も自信をもって勝負できております。

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますので、是非ご入会くださいませ!

ベスハメ完全版を配信しているBEST BUY検討委員会は単純な予想配信だけではなく、各種オンラインサロン機能も有しておりますので様々なイベントを実施中です!

★BEST BUY検討委員会について

①BEST BUY検討委員会

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。

②エンターテイメント活動

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

これまでもごめん4着Tシャツ企画、大根おろし様との一日一善、一か月〇万円生活等多数の分科会もあります。

③競馬の復習部屋

全員で競馬を回顧して、次に狙える馬をしっかりと復習して、次走出走時にはオーナーからリマインドするように仕組み化しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非、週末一緒に楽しみましょう!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら