【紫苑ステークス2020】最終予想&異常投票パトロール

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は紫苑ステークスの最終予想と異常投票パトロールを紹介致します。

土曜競馬は、イベントもあり大勝負案件も1つ持っておりますのでベスハメ完全版で配信予定です!

イベントですが、BEST BUY検討委員会というオンラインサロンにある”スナックK-BA LIFE”にてママをして頂いている香奈さんの企画になります。

詳細はTwitterで是非!

上記の企画では紫苑ステークスを配信する予定ですので、こちらの最終予想をベースに当日の馬場を見ながら勝負予定です!

そして、大勝負案件は、当然BEST BUYで配信します!

また、最終レースについては最終ベスハメLINE版で配信予定ですので是非!こちらは10時30分に配信しますので友達登録もよろしくです!

LINEで無料配信しております!

日刊ベスハメ無料登録はこちら

それでは、紫苑ステークスの最終予想をどうぞ!

紫苑ステークス2020 最終予想

紫苑ステークス2020 予想

紫苑ステークスは天気予報によれば雨模様。

さらに開幕週とくれば何が何やら。雨上がりなら予想はしやすいですが雨が降ってる中の中山競馬場はとにかく難しいので控えめにしたいと思いますが予想は本気でいきます。

中山競馬場は2014年に馬場改修後、ディープ産駒の有馬記念活躍が目立つくらいに時計が速くなりましたし、この9月開催はとにかく高速馬場。理由としては、野芝100%の芝でありとにかく軽い。ロードカナロアがレコード勝利したスプリンターズステークスで、馬場の硬度が問題視されてやや修正が入ったのがエアレーションとシャタリング。これにより高速馬場ではあるものの、展開によっては開幕週でもバンバン差しが決まるという不思議なコースになりました。

このような中山競馬場で開催される紫苑ステークスは、コースレイアウトにおいて、物理的に前半緩み、後半5ハロンは58秒台の長くいい脚を求められるコースになります。加えて最後に急坂があることからも通常の5ハロンスパートにおいても、急坂でもバテないパワーと持続力が必要となります。

ラップバランス上、このような紫苑ステークスで再現性があるのはオークス好走馬。今回本命馬はオークスからのローテーション馬とオークスと相関性のありある程度スタミナ寄りのレースが求められるフローラステークスからのローテーション馬から選びたい。

まずは予想にあたってオークスとフローラステークスを分析します。

オークスのレースを改めて振り返ってみると強過ぎたデアリングタクトは一旦横に置いておいて、好走ゾーンはウインマリリン、ウインマイティ、ホウオウピースフル、ミヤマザクラあたりがいた内前のポジション。ここでロスなく追走した馬が好走できていた。ラップとしても1400m地点で13秒が刻まれるなど後方勢にとっては厳しい展開であったことは間違いありません。

また紫苑ステークスの開催される中山競馬場は3-4コーナーの水捌けの良さが尋常ではなく、よく見られる3コーナーからまくり上げて先頭に立つ競馬ができる馬は雨が降った際に活きると考えます。

そういう意味でも注目したいのは、オークスで絶望的なポジションから競馬をした下記2頭。

マジックキャッスル

チェーンオブラブ

マジックキャッスルは前走オークスでは、不利な後方かつ直線ではデアリングタクトに締められて進路がなくなる不利。そのような中でも直線、進路のないところから猛追して5着の実績からもあなどれない。中山についてもサフラン賞ではチューリップ賞でレシステンシアに先着するマルターズディオサとタイム差なし、ギルデッドミラーにも先着と適性面でも問題なし。3コーナーから水捌けがよく、伸びるポジションであるので前半緩んだ分だけ後半5ハロンの末脚の持続力を存分に発揮できる舞台といえます。

問題は雨のみ。重馬場になると良さが半減するので、できれば乾いてる馬場でやりたいですね。

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】

チェーンオブラブもオークスでは絶望的な最後方からの競馬で大外一気。末脚の持続力という意味ではこの馬も全くもって軽視できない存在。弱点はとにかく前半ついていけないタイプでエンジンのかかりが遅いです。そういう意味でも、紫苑ステークスは前半緩く、後半から長くいい脚を求められる持続力勝負になります。チェーンオブラブは、中山でフェアリーステークスでも前残りの展開であっても追い込みの2着。常に後半いい脚を使えるのでこの紫苑ステークス向きといえるでしょう。

そしてフローラステークス組も忘れられない!フローラステークスはご存知の通り、直線凄まじい向かい風で、周りに馬がおらず壁避けができなかった馬や、外から差してきた馬にとってはノーチャンスくらいの不利。前の馬群で脚を貯めていたウインマリリンやホウオウピースフルが有利な競馬をしたと言えます。

そういう意味でも注目したいのは、フローラステークスからのローテーションでは、スカイグルーヴとレッドルレーヴの両馬ともにダイナカール一族であるもののオークスには出れなかった2頭。

スカイグルーヴは、中山での京成杯の実績が光りますし、なにより前走は東京競馬場の向かい風の中で馬なりで外外を単独で進んでいくような競馬で、最後は風の影響で伸び切れませんでしたが相当いい競馬。春は馬体減で非常に厳しそうでしたが、この夏、さらに成長していれば秋華賞でも注目される一頭ですし、中山適性、高速時計の適性を考えれば狙いたい一頭です。

レッドルレーヴもここ2戦は風の影響を受けすぎてもったいないとしか言えない競馬が続いてます。2走前は、フラワーカップはご存知の通りアブレイズが2番手から突き抜けてから他の馬が全く迫れなかったような直線追い風のレース。このレースを外を回して差してきたレッドルレーヴは最も強い競馬をしたと言ってもいいですし、フローラステークスも同様に強風の中、単独で先行して風の影響を受け最後の最後まで見せ場を見せたレースは評価していいでしょう。

◎チェーンオブラブ

重要レースの中でもオークスで上位の上りを使え、テンが極端に緩いコーナー4つの中山は走りやすいはず。マジックキャッスルと比較するとタフな馬場でも走れる強みがあるので雨が降っても狙えそうなのもいいですね。

◯スカイグルーヴ

フローラステークスの4コーナーの手応えが忘れられませんね。中山での好走実績もあり、ここでも十分勝負可能です。

▲マジックキャッスル

オークスで一番不完全燃焼だったことを考えるとやはり秋の巻き返しに期待したいです。小さい馬ですし、渋った馬場でどうかというところもあるので3番手。雨が降らずに良馬場なら本命級の扱いとします。

△レッドルレーヴ

ここ2戦が目に見えない不利を受けたのが全て。

注ウインマイティー、ホウオウピースフル、ミスニューヨーク、マルターズディオサ

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
マジックキャッスル10万  
ホウオウピースフル 30万 
シーズンズギフト10万,20万

20万,20万

10万,20万

ウインマイティ― 

20万,10万

20万,10万

土曜競馬の勝負レース”BEST BUY”

先月はBEST BUYやBETTER BUYが調子よく圧勝でしたのハイレートで勝負しようかなとも思っております。

9月7日時点でのBEST BUYの回収率は下記です。

勝負レース”BEST BUY”については、BEST BUY検討委員会のメンバー限定が閲覧できる”ベスハメ”にて配信予定ですので興味ある方は是非!

ベスハメ完全版はこちら!

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

K-BA LIFEの新聞 ”ベスハメ” BEST BUY×ハメ倒し=最強!?

2020年K-BA LIFEでは競馬新聞”ベスハメ”を配信開始しました!

ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

BEST BUYの夏競馬終了時点での年間単勝回収率は下記です。

18-10-4-40という成績であることからも好オッズで尚且つ4回に1回程度は頭で来ていますので、私自身も自信をもって勝負できております。

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますので、是非ご入会くださいませ!

ベスハメ完全版を配信しているBEST BUY検討委員会は単純な予想配信だけではなく、各種オンラインサロン機能も有しておりますので様々なイベントを実施中です!

★BEST BUY検討委員会について

①BEST BUY検討委員会

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。

②エンターテイメント活動

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

これまでもごめん4着Tシャツ企画、大根おろし様との一日一善、一か月〇万円生活等多数の分科会もあります。

ごめん4着Tシャツは有名UMAJOの方にもご好評を頂いております!販売して得た売り上げは色んな企画に回してます!

◆Mサイズ lounge.dmm.com/content/8247/

◆Lサイズ lounge.dmm.com/content/8248/

③競馬の復習部屋

全員で競馬を回顧して、次に狙える馬をしっかりと復習して、次走出走時にはオーナーからリマインドするように仕組み化しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非、週末一緒に楽しみましょう!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

しかしながら、びた一文オンラインサロンや競馬の情報にはお金を払いたくない!

そういう方いらっしゃると思います。

そこで、お試し版としてベスハメLINE版をご紹介致します。

8月8日より開始しており、8月実績は嘘偽りなく下記の通り!

【ベスハメLINE版8月成績】
最終Rのみ15頭配信して5勝で単勝回収率は483%!パイセンの破壊力w

8/8札幌◎フィルムフェスト14.5倍

8/16札幌◎サマーエモーション1.9倍

8/22新潟◎グルファクシー17.5倍

8/22小倉◎ファビュラスギフト27.3倍

8/30札幌◎アラスカ 4.7倍

その他にも地方交流重賞や海外重賞の予想も配信しており、9月の東京記念でもしっかり3人気◎サウンドトゥルーを的中!

パイセンの〇〇はマジで・・・といった一言コラムもありますので是非、ベスハメを宜しくお願い致します!LINEを使われている方は全員確認可能です!下記より、友達登録をお願い致します!

LINE登録はこちら!

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら