【関屋記念2020】最終予想&異常投票パトロール【小倉記念2020】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は関屋記念と小倉記念の予想と異常投票パトロールを紹介したいと思います。

昨日配信しました小倉記念の最終予想についても再掲しておりますので、こちらのブログで確認可能です。

そして土曜競馬については、500円入金から10万円勝ちまでのし上がりました!

午前中は1コイン競馬と題して、本気で予想して購入は500円して、3000円プラス。

そして、勝負レースになったらレートを上げるというのを繰り返しました。

ベスハメ完全版でも紹介しているBEST BUYやBETTER BUYという推奨レースですが、いい感じでした。

札幌6Rはバルバレスコ。昨日時点では単勝5倍ついていたのですが本日3倍。それでも、オンラインサロンの”BEST BUY検討委員会”の次走注目馬でリスト化していた相手2頭でしっかりと単勝に加えて、馬連と三連複も的中できました。

そして、BEST BUY候補でしたチャイカについては、前日10倍も今朝段階で3倍でしたのでBEST BUYにしませんでしたが、超自信のレースであり、単勝と馬連等全ての馬券を的中することができました!

 

他にも注目馬として挙げているフェルマーテやキーダイヤも的中でした。キーダイヤについては前走のBEST BUYでしたし、相手には次走注目馬リストの3頭だけで3連単70倍も的中することができました。

そして、本気の本気BEST BUYは、単勝12倍で7人気の新潟10Rのディアボレットでした。ディアボレットについては下記のような理由でした。

結果は、4着でした。

今、BESTBUY検討委員会でごめん4着Tシャツプロジェクトを実施しているのですが、まさか本日一番の勝負レースで4着とは思わなかったです。

よく見たら枠連4千円的中しているので、馬券は外れてなかったことは後になってわかったんですけど、それくらい衝撃的な4着でした。4コーナーでは勝ったなと思ったのですが、外に出そうとしていた進路をいきなり内に切り替えて詰まりながらも伸びて鼻差の4着。

傷んだ馬場とか勝ち馬の進路みてもやはり外が伸びてましたから結構辛い4着でした。せめて複勝はとりかったですが仕方ないですね。ごめん4着Tシャツってこんな感じです。

オンラインサロンの中で、香奈さんがスナックK-BALIFEというスナックのママをオンラインでしてくれているのですが、その中での企画になります。結構4着が多くなるとご好評を頂いております。

そんなこんなで土曜競馬はいい流れを作りました!日曜競馬の勝負レースは、待ちに待ってた一戦です!

勝負レース”BEST BUY”については、BEST BUY検討委員会で発行しているベスハメ完全版で日曜朝9時に配信します!また、回収率300%超えのハメ倒し競馬のパイセンが贈る平場の勝負レースも配信しますので是非!

ベスハメ完全版はこちら!

先週1.2フィニッシュで完全的中した最終レースの勝負レースについては、LINEのベスハメにて配信予定です!

日刊ベスハメ無料登録はこちら

関屋記念2020 最終予想

関屋記念2020 予想

関屋記念は、新潟1600m外回りコースで開催されるレースですので、1ターンかつ直線が非常に長いレースになります。

過去10年のラップを分析した結果を一言でいえば、後傾ラップの末脚重視のレースです。

しかしながら、上り3ハロンの究極の末脚重視かといえば、そうではありません。

基本的にはラスト4ハロンから加速するのですがラスト1ハロンは上りがかかっていることからも、持続力を求められるレースになりますし、上り3ハロンだけの馬は厳しく、ここ10年でも上り最速馬は2着はあっても勝ち馬は0頭です。瞬発力で勝てるほど甘いレースではなく、先行馬が有利になっております。

重賞初勝利が関屋記念という馬もレッツゴーキリシマだけであり、上がり馬の台頭が少ないのも底力と速いスピードを求められるレースであるからです。

また、直線が広く長いコースで末脚の持続力を求められるコースであり、前半緩む後傾ラップになるので内の優位性は大きくなく、直線ではすぐに外に出せるポジションの馬が間違いなく有利であり、過去の傾向からも外枠有利は間違いなし。先週は、大雨で論外ですが、毎年32秒台の上がりが出る凄まじく軽い馬場であることからも、先行で高速時計に適性のある持続力重視の馬を狙いたい。

ここまで語って天候と馬場が何とも言えませんが、良馬場かつ下級条件で上り33秒台がでるような馬場であることを前提で配信します。馬場が異なる場合は、関屋記念はスルーしますので、もし良馬場だったらと思って頂ければと思います。単勝と馬連勝負予定です。

◎トロワゼトワル

良馬場の高速時計の馬場であればこの馬しか見えませんね。マイルの日本レコードを持ち、1分31~32秒台の決着となることが多い夏の新潟マイル戦はまず合う。

前走の阪神で開催された中京記念は新潟で開催される関屋記念とは全く異なる馬場とコースで参考外であり、中京記念での大敗は完全に度外視してもいいでしょう。

というのも、完全に開催終盤で内が詰む馬場で外枠の馬しかチャンスがないようなレースの中で、スピードが武器の馬が内枠に閉じ込められては何もできなくて当たりまえです。

これまで敗れたレースの時計を見れば1分34秒台以上の時計のかかるレースであり、高速時計が見込まれるレースであれば京成杯オータムハンデでの日本レコード、ヴィクトリアマイルでの4着と崩れはしていないです。

特に、好走したマイル戦は外枠から自分のペースでレースを作ったパターンでしたので今回の大外枠はプラスですし、夏の新潟はとにかく外が伸びますからそういう意味でもプラスでしょう。

高速馬場巧者、外枠得意、先行脚質が揃いましたので、今回大外枠を引いた瞬間一択でした。

〇メイショウグロッケ

前走は不良馬場で距離も長かったので、今回距離短縮で良馬場なら、新潟芝は負けなしの3戦3勝なので間違いなく合う。

実際に後傾ラップであるにも関わらず持続力が求められるレースであるので距離短縮に加えて、先行脚質はプラス。後傾ラップの4ハロン勝負になったレベルの高かった京都牝馬ステークスでも3着と能力面は確か。このメンバーなら十分狙えるはず。

▲アンドラステ

良馬場前提であればこの上り馬も通用していい。前走は初重賞では不良馬場のエプソムカップであり、上りも35秒6とかかりながらも上り最速。

関屋記念は上り最速はそこまで必要ではないのですが、この馬の良さはある程度のポジションからでも速い脚を使える器用なところなので、パールステークスのような8番手あたりから上り33秒台を出すような競馬に期待したいですね。

△プリモシーン

普通に実力上位。

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
アンドラステ

10万,18万

10万

10万,38万

50万,10万

ミラアイトーン10万 
クリノガウディ―100万,50万 
グルーヴィット 50万
サトノアーサー 130万

小倉記念2020 最終予想

小倉記念 予想

土曜競馬の馬場を見て対抗の印を微修正しました!小倉記念の傾向は既に小倉記念を予想する前に絶対に知っておきたい3つのことで紹介しておりますので、是非そちらもご高覧ください。

小倉記念が開催される小倉2000mはオープンや重賞級の流れになると中間ラップが全く緩まない上りのかかるタフな持続力勝負になります。

特に前半の3ハロンが速くなるのは、1~2コーナーまでが上り坂でそこまでにポジションをとらないとポジションを上げるタイミングが遅れて息を入れることができないからです。

このような上りのかかるタフな持続力勝負戦になると、グレイソヴリン持ちが圧倒的な強さを発揮しており、過去の小倉記念も無双状態。今年も例にもれずグレイソヴリン持ちから勝負したいと思います。

今年の出走馬でグレイソヴリン持ちは下記の3頭。

タニノフランケル

ノーブルマーズ

ミスディレクション

上記の中でも、中間ラップがタフな上りのかかるレースを得意とする馬を本命にしたいと思います。

◎ノーブルマーズ

ノーブルマーズは前走七夕賞で馬場が合わずに大敗したので今回このメンバーでも馬柱が汚れたので期待値上昇。

今回大得意の1枠1番を引き当てて、内枠なら5割以上の確率で馬券になるのでさらに期待値が上がりました。

これまでの好走レースを振り返ってみると、レース上りが35秒を超えるような上りのかかる持続力勝負で本るようを発揮するタイプであり、中間ラップが緩み速い脚を求められるレースでは話にならないタイプ。そういう意味でも宝塚記念のようにわかりやすいほど前傾ラップで上りのかかる持続力レースであれば、3着実績がある通りに崩れはしないですし、この小倉記念も同様のラップバランスになることが多いですし、メンバー的にも自分でレースを組み立てれそうなのも良さそうですね。ラップバランス的には上述の通りですが、小倉競馬場では、1-0-2-0と全く崩れていないことからコース適性も見込まれ、たたき良化型のタイプであり休み明け3走目は走り時でしょう。夏の暑さにも対応できるタイプですし、7歳といえども、昨年小倉記念3着以降、重賞レースでは4回4着とあと一息のところ。他重賞ではメンバーレベルも高いレースが多い中で、4着なら今回のメンバーであれば狙い目十分でしょう。

〇ランブリングアレー

意識的に前目の持続力勝負に結果を残しているランブリングアレーを対抗に引き上げます。

夏競馬の上り馬は、関屋記念では少し見込めなさそうなので、この小倉記念では上り馬の上昇を期待したい。古馬オープン初戦が初重賞でありますが、垂水ステークスが34.8-36.5、京都2勝クラスが34.2-36.4と前半速く上りのかかる持続力勝負の中で連勝の内容は明らかに小倉記念向き。

元々白菊賞でラヴズオンリーユーの2着、フラワーカップでも3着の重賞級の器で小倉でも勝利実績あり、今回のこのメンバーであれば能力面も全く問題なし。注目の一頭ですね。

▲アウトライアーズ

大穴候補で今年のメンバーなら十分に勝負できるアウトライアーズを狙いたい。アウトライアーズは小回り巧者であり残り4ハロンでコーナーを加速しながら回れる器用さがあるので、小倉での成績は3勝クラスの勝ち上がり、昨年小倉記念6着、小倉大賞典5着の実績もあり、今回も面白そうな穴馬の一頭。展開だよりなところがあるのですが、小倉記念は持続力勝負になりやすいので、一発展開がハマる展開も十分注意したいです。

△サトノルークス

菊花賞2着馬が叩き2走目。菊花賞で評価したのは5ハロンの持続力勝負であれば狙えるから。母リッスンが欧州系であり、欧州的なレースの質である小倉記念はスタミナを求められるレース舞台であることからも菊花賞2着の実績はあなどれません。セントライト記念はザダルやルヴォルグやナイママといった今年オープン路線で好調な馬がいる中で2着ですから、能力面も問題なし。久しぶりの鳴尾記念を叩いて、今回の変わり身に期待したいと思います。

注タニノフランケル

グレイソヴリン持ちで昨年4着馬。この1年は精細を欠いておりますが調子も上がっているとのことですので得意の小倉の舞台で一変を期待したい。この1年の馬柱は好走条件である右回り平坦コースを走っていないからであり、脚質も向きそう。ローテーション的にも間隔をあけたローテーションは1-0-2-2と得意であり、夏も得意。2000mのベストタイムは昨年の小倉記念であることからも、一番得意な舞台であることは間違いないですし、注目の一頭です。

小倉記念 異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ショウナンバルディ 10万
サトノルークス 

10万,40万

10万,37万

ランブリングアレー10万,10万

10万,24万

60万,40万

異常投票パトロール

札幌11R ショウナンアリアナ

前日22時に単勝50万円の投票を発見!ここまで人気するはずが・・・と思いながらみていた馬なので納得の投票でした。

私も本命です。

小倉12R アスクハードスパン

22時20分に単勝25万円の投票を発見!私のBEST BUY対象レースなので勝負ですねw

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

K-BA LIFEの新聞 ”ベスハメ” BEST BUY×ハメ倒し=最強!?

2020年K-BA LIFEでは競馬新聞”ベスハメ”を配信開始しました!

ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

BEST BUYの夏競馬終了時点での年間単勝回収率は下記です。

18-10-4-40という成績であることからも好オッズで尚且つ4回に1回程度は頭で来ていますので、私自身も自信をもって勝負できております。

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますので、是非ご入会くださいませ!

ベスハメ完全版を配信しているBEST BUY検討委員会は単純な予想配信だけではなく、各種オンラインサロン機能も有しておりますので様々なイベントを実施中です!

★BEST BUY検討委員会について

①BEST BUY検討委員会

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。

②エンターテイメント活動

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

これまでもごめん4着Tシャツ企画、大根おろし様との一日一善、一か月〇万円生活等多数の分科会もあります。

ごめん4着Tシャツは有名UMAJOの方にもご好評を頂いております!販売して得た売り上げは色んな企画に回してます!

◆Mサイズ lounge.dmm.com/content/8247/

◆Lサイズ lounge.dmm.com/content/8248/

③競馬の復習部屋

全員で競馬を回顧して、次に狙える馬をしっかりと復習して、次走出走時にはオーナーからリマインドするように仕組み化しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非、週末一緒に楽しみましょう!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

しかしながら、びた一文オンラインサロンや競馬の情報にはお金を払いたくない!

そういう方いらっしゃると思います。

そこで、お試し版としてベスハメLINE版をご紹介致します。

8月8日より開始しており、8月実績は嘘偽りなく下記の通り!

【ベスハメLINE版8月成績】
最終Rのみ15頭配信して5勝で単勝回収率は483%!パイセンの破壊力w

8/8札幌◎フィルムフェスト14.5倍

8/16札幌◎サマーエモーション1.9倍

8/22新潟◎グルファクシー17.5倍

8/22小倉◎ファビュラスギフト27.3倍

8/30札幌◎アラスカ 4.7倍

その他にも地方交流重賞や海外重賞の予想も配信しており、9月の東京記念でもしっかり3人気◎サウンドトゥルーを的中!

パイセンの〇〇はマジで・・・といった一言コラムもありますので是非、ベスハメを宜しくお願い致します!LINEを使われている方は全員確認可能です!下記より、友達登録をお願い致します!

LINE登録はこちら!

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら