【鳴尾記念2020】最終予想&異常投票パトロール

【PR】競馬の大根おろし×K-BA LIFEコラボ企画

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は鳴尾記念の最終予想と異常投票パトロールを紹介したいと思います。

月が変わって大得意な淀の舞台も阪神に変わり、また東京も開催ラスト月で馬場も変わってくるころです。梅雨の時期にもなり、難しい競馬になることが多くなると思いますが、きっちりと準備して競馬を楽しんで、なおかつ的中できるようにしたいものですね!

さらにダービーが終わり、新馬戦も開催。新馬戦の思い出といえばキズナ。パドックでてこなかったし、レースでは異次元の競馬しましたし、本物見たときに何よりでけぇってなりましたねwちょうどPOGで1位指名でリジェネレーションの取り合いになったのですが、私が取って、友人が外れ1位でキズナにして、新馬戦で力の差を見せつけられましたから余計に思いましたね。

そんな新馬戦の攻略記事も準備しましたのでぜひ!

【競馬入門】新馬戦を予想する前に絶対に知っておきたいこと【芝編】

【競馬入門】新馬戦を予想する前に絶対に知っておきたいこと【ダート編】

そして、新馬戦は未来のG1馬とその後の未勝利馬が走る唯一の舞台ですので、レースレベルについての分析は毎回きっちりするように注力します。そういった分析結果は、常に最新の物にアップデートするようにしますので、性質上BEST BUY検討委員会で更新するように致しますし、皆様のご意見を取り入れながら精度をあげていきたいと思います。

また、安田記念についても徹底的に分析しているので、このブログ最後にイチオシ馬について紹介しておりますので是非ご高覧くださいませ。

それでは、阪神開催一発目の重賞で、ラヴズオンリーユーが出走し、盛り上がっている鳴尾記念の最終予想を紹介致します。

鳴尾記念2020 他今週全レースの外厩情報

クラシックは無冠に終わってしまいましたが、全体で見れば成績は断トツのノーザンファーム。その強さの秘密が外厩。

ノーザンファーム天栄の育てた最高傑作”アーモンドアイ”がヴィクトリアマイルで圧勝。NHKマイルカップではしがらき経由のラウダシオン、レシステンシアで1.2フィニッシュでした。天皇賞春もフィエールマンの直行ローテーションで天栄仕上げが爆発。昨年のオークスもラヴズオンリーユーがノーザンファームしがらきからの直行ローテーションで制覇していることからもこの外厩情報はオークスを予想する上で、仕入れておいて損はないでしょう。現代競馬で欠かすことのできない外厩情報は、昨年のG1戦線を席巻したノーザンファームの成績を見れば一目瞭然。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された鳴尾記念や安田記念他の全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。

外厩情報はこちら

競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、下記画像の社台軍団の本音にアクセス

 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら

鳴尾記念2020 予想

鳴尾記念2020 予想

鳴尾記念は、阪神開幕週の2000m戦の内回りコースで開催されますので長い直線の阪神というよりは、急坂で直線の短い9月中山のようなイメージですね。

そういう意味でも、高速馬場に適応できるスピードに加えて、高い先行力が求められるレースになります。過去にもマイル実績馬やスピードが信条の上がりの速い馬の好走が目立っており、距離短縮馬は天皇賞春に出るようなG1級の馬でないと全くと言っていいほどこないレースなので、とにかくスピードが求められます。

また、阪神内回りコースの開幕週であることからも速いスピードで先行して、最後の坂でも垂れない持続力やパワーが求められることからもそういうレースに強いダンチヒの血統は当然のことながら、ステイゴールドやロベルトの血統の活躍が目立ち、中間ラップの緩むレースに強いディープインパクト産駒は期待値が高くありません。つまり、レースの条件戦以上に重い血統でありながらも、脚が速い馬を見つけることが重要になります。

過去の好走馬を見ても、2019年2着のブラックスピネル、2017年2着スマートレイアー、2016年ステファノス、プランスペスカ、2015年マジェスティハーツとマイルあたりのレースが得意な馬が穴になってますし、ブラックスピネルやトリオンフのように重い血統であったり、ステイフーリッシュ、ステイインシアトル、トリコロールブルーと高速決着が苦手な印象のあるステイゴールド産駒でも短い距離に好走実績のあるスピードある馬がわかりやすいくらいに好走してます。

そういう意味でも、スピードの求められる舞台での1600-1800mでのオープン以上の勝利実績に加えて、持続力が求められる競馬になるので血統的にダンチヒ、ロベルト、ステイゴールドのようなスピード血統と反する血統を持つ馬を狙いたいと思います。

そして今年の鳴尾記念は、G1馬のラヴズオンリーユーが差し馬で、他の有力馬も後方でありますが、キメラヴェリテ、引退レースのサイモンラムセス、ブラックスピネル、サトノフェイバーあたりが馬場を見ながら間違いなく引っ張るでしょうし、そのようなペースに付き合いたくない馬が後方で控えることを考えると狙いたいのはやはり内枠の好位差しの馬。そして1800mの実績、先行脚質、さらには血統的に重めの馬を中心に考えるとテリートリアルを狙いたい。

◎テリートリアル

テリートリアルは内枠を頼りに走るとめっぽう強く、好走歴を見ても、内枠をとった時の成績は2-2-2-1抜群の安定力。また、チャレンジカップの惨敗が懸念されてますが、チャレンジカップは結果的には勝利したロードマイウェイ以外は内を通った馬が圧倒的に有利な、後半5ハロン57秒台の超持続力勝負。その流れの中で、不得意な外々を回されて、なおかつ直線では挟まれてレース終了。あの大惨敗は説明がつきます。その後の中山金杯ではしっかりと内で粘って3着でした。また、小倉大賞典についてもご存知の通り差し決着であり、逃げ粘ったジナンボー以外は先行勢が壊滅するペースの中で、そこまで差のない6着。馬場は荒れた馬場よりも高速馬場のほうがいいでしょうし、今回は絶好の内枠に加えて、血統的にもスピード勝負ができる重い血統と傾向的にも合致しますし、先行有利な流れが想定されるので、ここで人気薄なら気合いを入れて狙いたい1頭。

〇レッドガラン

勝ち上がりは全て阪神と、この阪神コースで出世してきたので初重賞も阪神で狙いたいですね。前走は初重賞ながら1人気でしたが、物理的に厳しいポジションから押し上げて、6着。少し構えすぎましたね。新潟の直線での持続力以上に、阪神内回りのように道中から徐々にペースアップするコースのほうが合うのでしょう。実際にこれまでの戦歴を見ても緩んだ3ハロン勝負では大敗しておりますが、持続力勝負になれば相当強いです。逃げ・先行馬が揃った今回のレースであれば本領発揮でしょう。血統的に母系のロベルトはこのレースで好走血統なので面白い1頭です。

▲エアウィンザー

前走は骨折休養明けなのでノーカン。2走目の今回が試金石。元々はG1を狙えるだけの器でしたが、怪我が痛すぎました。阪神2000mは絶好の舞台ですし、大阪杯でも5着の実力馬。ただし、怪我の影響と大外枠により、3番手にしました。

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

△ラヴズオンリーユー

力が違いすぎますので、直線普通に飛んできそうですよね。内回りよりは外回りがいいのは間違いないでしょうが、相手関係を見れば切るのは難しいと判断しました。

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ラヴズオンリーユー

18万,10万

28万,20万

50万

40万
レッドジェニアル 10万
レッドガラン 

24万,24万

20万,

エアウィンザー 50万
サトノルークス 10万

安田記念2020 S級出走馬の中で狙いたい傾向合致度満点な1頭

安田記念は、これまでもモーリスが取りこぼしたり、アーモンドアイが取りこぼしたり、リアルスティールが馬券にもならなかったり、モズアスコットやサトノアラジンが圧勝したりと非常に難しいG1です。通常の中距離実績馬もローテーションの関係から宝塚記念に使いたくない場合は使ってきたりしますよね。そういう意味でもしっかりとした軸をもって予想が必要です。

今回全頭分析をしてみた結果、アーモンドアイやインディチャンプやダノンプレミアムといった日本競馬屈指のスターホースがいるからこそ、お買い得になる1頭を紹介したいと思います。

では、どの馬!?って点については、Youtube競馬番組で紹介しておりますので是非ご高覧ください。

安田記念 BEST BUYな1頭はこちら!

また、安田記念を予想する前に絶対に知っておきたい3つのことでレースの詳細を分析しておりますし、全頭分析もしておりますので是非ご高覧頂ければと存じます。

”勝負レース”に魂注入!BEST BUY検討委員会のご案内

K-BA LIFEのBEST BUY検討委員会って何?というお問い合わせを多数いただくようになりました。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動です。

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を下記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

◆K-BA LIFEの勝負レース”BEST BUY”

2019年から配信を開始している勝負レースコンテンツ”BEST BUY”を検討委員会でも紹介しております。

昨年は単勝回収率177%であり、5月終了時点での回収率は下記です。

2020年の累計は12-5-1-25で、5月は4-1-0-4と明らかにピンかパーですが配当は1倍台は絶対に狙わないようにしており、あくまで期待値を見て、”お買い得”なBEST BUYを紹介するコンテンツです。その他にもBETTER BUYというコンテンツも配信しており、先週は、12倍の単勝でトーホウラデンが勝利しました。この勢いで6月もしっかりと的中したいですね。

◆大根おろし様との”一日一善”

超有名なチャンネル登録10万人超えの競馬Youtuber”競馬の大根おろし”様とのコラボ企画です。1日1レース大根おろし様と勝負レースを協議し、複勝で徳を積み、10万円に到達したら大勝負というコンテンツです。1日に1回面白い企画を提案し、馬券を通じて競馬の楽しみ方をお伝えしようという企画です。複勝勝負、複勝リレー等、時々とてつもない馬券が的中したりするので是非大根おろし様ファンもよろしくです!

◆1か月3万円馬券生活

先月はBEST BUYや重賞の勝負レースを主軸にして、1か月3万円馬券生活をやり切り、G1や地方交流重賞等多数ある5月でプラス収支でした。実際にこの検討委員会で投票履歴まで全て開示して、嘘偽りなく全ての週で競馬をしてプラス収支で終えることができました。その中で、意識したことは3つあり、その3つについて6月に虎の巻として紹介予定です。また、フルコミットを前提に1か月〇万円馬券生活を実践する人には、全力サポートしたいと考えております。

◆競馬の復習部屋

開催終わりには、レースを見て、K-BA LIFE流復習基準をベースに、レースを復習し、次走注目馬をメンバー全員で共有しております。前走~の条件で、今回~の条件だから買える、前走~不利で、今回は~だから買える等をベースにしております。さらに、復習した馬は、出走時にリマインドするように検討委員会でしっかりと管理しております。これがBEST BUYの基本といっても過言ではありませんので白熱した議論ができることをお待ちしております。

◆開催週予想談義

開催週の予想談義をしていただくスレッドを準備しておりますので、皆様にわいわいして頂いております。時々K-BA LIFEのlive配信で、観戦会を企画しております。

上記以外にも色んな委員会がありますので、是非競馬を楽しむ仲間を集めたいという方や勝負レースにこだわりを持ちたいという方はお待ちしております!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

本日の最終勝負レース”FINAL BEST BUY”

FINAL BEST BUYという重賞で負けたとしても取り返すための企画をLINEで実施しており、こちらは完全無料での配信となっております。

今回の最終レースは、あの騎手とあの馬主とあの調教師で世界レベルのダートスプリンターが生まれそうなトリオから勝負予定!前走の敗退で人気落ちは間違いないですが、この馬の持ち味が発揮できる舞台にいい調子で持ってこれているので非常に楽しみです。最終レースですかっとする的中するにはこの馬の単勝で10倍以上の配当を狙いたいですね!

また、最終レース以外にも海外競馬や地方競馬の予想についてはこちらのLINEにて配信をしますので是非友達登録を頂ければと存じます。

異常投票パトロール

東京2R セルフィ―

前日より多数の投票発見。単勝40万円、80万円が午前5時にあり、複勝については7時以降5分置きに40万円以上の投票が連続投票されております。また、7時13分には120万円の投票もあり組織票か?と思える投票でした。

東京3R リングアベル

8時に複勝48万円の投票を発見。

東京4R イルミナル

前日より複勝40万円、当日朝から複勝50万円、70万円と異常に売れてますね。私の本命は違う馬なので不安になりました。

東京5R ブエナベントゥーラ

単勝40万円の投票を発見。ブエナビスタとモーリスの子ですからそれはそれは賭けたいですよね。

★東京11R マスターフェンサー

7時11分に複勝100万円の投票を発見。メインレースは鳴尾記念よりも異常投票があり驚きました。

阪神5R リッケンバッカー

前日22時に複勝80万円の異常投票を発見。新馬戦なのでリスクあると思いますがそれでもぶち込まれているので相当な自信なのでしょう。

★阪神9R ティグラーシャ

7時56分に複勝130万円の異常投票を発見。本日は朝7時くらいに100万円投票するのが流行ってるようです。


──────────────── 
G1三連複無料開放情報が熱い!
◎桜花賞 5600円→50360円
◎皐月賞 5600円→36600円
◎天皇賞 5600円→67500円
6~1350%実績(検証画像
◎Vマイル5200円→11840円
同時公開栗東S的中(検証画像
◎東京優駿5400円→14880円
前日夜無料公開の画像
────────────────
今週末は豪華メンバー安田記念
ココ一択でいいはずです!!
安田記念3連複激熱買い目
好調の無料G1情報なんです!
────────────────
安田記念無料予想はこちら

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】