【阪神JF2017】傾向分析・要注目馬・外厩情報【その他レース情報もあり】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

皆様は、チャンピオンズカップいかがでしたか!?

K-BA LIFEのチャンピオンズカップは、◎ゴールドドリームの人がいたので、大盛り上がりでした。

動画にその瞬間を撮影しておりますので、是非見てあげてください。動画は、こちら

木曜日配信の予想動画もパイセンの勝負レース以外全て的中したので、いい波が来ています!

話を変えて今週の話をしましょう!今週は、阪神JFと香港国際競争とG1が5回あります。

残念ながら注目していたキセキは皮膚の感染症で隔離状態とのことですので、出走が怪しいかもしれません。

今週は、阪神JFの徹底分析を月曜日にし、水曜日に香港国際競争の予想をアップし、木曜日には阪神JFの結論を出したいと思います。

———————————————————————————————————

PR from 馬コラボ【阪神JF(G1)の3連単的中は簡単すぎてつまらない!】

今年の阪神JF(G1)も簡単に3連単取れそうです。
その理由は、
的中した2016年と2014年のデータと同じなんですよ。
2016年は人気通りの決着で3連単配当4,250円。
2014年は5人気ショウナンアデラ(鞍上:蝦名騎手)が優勝し22,780円。

さらに今年はどちらかというと、2014年の傾向データの方が似ています!
予想時間は1分あれば十分です。だった1分で万馬券的中。
時給というべき、分給1万円以上です。

こんなおいしいレースないですよ!

それを証明してくれるのが「コラボ指数」
指数値が小さい方が走る馬を示しています。

今年の阪神JF(G1)はコラボ指数30以下で馬券を組み立てればいいだけです。
小学生でもできます!
ボーナス前のプチボーナスG1レースとでも言うべきでしょうか!

その指数を見るには下のURLからアドレス送信でサイトに無料登録するだけ。
レース当日の昼に「北条のブログ」で指数値が無料公開されますので見てみてください。
↓↓
こちら

阪神JF2017的中に向けた傾向分析

阪神JFの傾向をディープインパクト産駒がデビューした2010年以降のデータを元に分析します。現代競馬は、ディープ産駒を中心に回っていますので、10年傾向分析なんて無駄なことはしません。また、ターゲットを丸々コピーしたような頭を使わない分析もしません。

阪神芝1600mのコース解説

外回りコースである為、コーナーは緩く、直線は長く、最後に急坂のあるコース。持続力ある馬が得意とするコースであり、逃げ馬や先行馬に注意が必要。

枠的な傾向

顕著な有利不利は無し。

脚質的な傾向

過去の傾向としては、逃げ馬の勝率(12%)及び単勝回収値(287円)が抜けて高い。上がり3ハロンが最速の馬が勝率3割超え、単勝回収216円。上がり2位も20%、169円、上がり3位は、13%の150円。とにかく上がり最速を狙うことが大切なコース。これは2歳戦に限定しても同様の傾向があり。

血統的な傾向(※N数が50以上あるサンプルのみを抽出)

種牡馬:

・ディープインパクト、アドマイヤムーン、スペシャルウィーク、ハービンジャー産駒は勝率10%超え

・ジャングルポケット、グラスワンダー、ハービンジャー、マンハッタンカフェ、アドマイヤムーン、ステイゴールド、ダイワメジャー産駒が単勝回収値100円超え。

母父:下記の血統は無視できない。

・ヴァイスリージェント・・・クロフネ、フレンチ

・ノーザンダンサー系・・・ホワイトマズル、Caerleon

・トニービン

ラップ分析(2010年以降のラップを分析)

・過去7年間で、前半5ハロンを60秒を切ったケースが5回。PCIも50を下回ることが3回とタフなレースであることがわかります。(前傾ラップになりがち)

・勝ち馬の上がり3ハロンは34秒〜35秒台が大半で、最速は33秒9のレーヴディソール。

過去の傾向をラップ的側面から見ても、新潟競馬場で32秒台といった究極の上がりを出せる馬が必ずしも勝てるというわけではなく、上がりのかかるレースとなることが多い。

傾向の総括と狙い目

近5年は、コース特性や開催日程に伴い前の意識が高まることから前傾ラップとなることが多く、中間も特筆して緩まないタフなレースとなることが多い。タフな流れを経験し、トニービンの血やノーザンダンサーの血を筆頭に、長くいい脚を使える馬が血統的にもいい成績を残していることから裏付けが取れている。そこで、2017年の2歳戦全てを分析し、本当に阪神1600mの適性のある馬をラップ的、血統的に確認したい。

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

  第69回 阪神JF(GI)

新聞の印に惑わされたくない方へ
 【先月も全週の重賞で万券】
関係者・陣営の本音を大公開!

  →ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━

阪神JF特別登録馬で本当に適正のある馬を検証

まずは、2017年に開催された芝の全レースを下記でスクリーニングする。

・前傾ラップのレースを抽出(PCI3を阪神JFの過去実績の51以下

・前傾ラップでありながらも上がり3ハロンをレース平均より速く連対した馬

・血統的にも裏付けのある馬

サンプル数は、2017年の6月3日から12月3日であり、全369レース。

上記の抽出条件に合致した馬は、2歳馬で、7頭。

その内、阪神JFに登録してきた馬は、4頭。

血統的にもラップ経験的にも完全に阪神JFの傾向に合致する馬は、下記のブログランキング(A)で紹介中!ゆるい前半から後半加速ラップとなったレースしか経験したことのないロックディスタウンでもラッキーライラックではないことは確かです!逆に前半緩くなると厳しいかもしれませんが、地力があることは前走証明済。この馬の底力に期待したいです。


最強競馬ブログランキングへ

その他の3頭は、下記。出走して来た場合、穴馬にはオススメです。

❶スカーレットカラー

 未勝利の内容が優秀。

❷トーセンアンバー

 競馬場は違えど、未勝利戦のラップが阪神JFの傾向と合致。

❸ハイヒール

 新馬戦が非常に優秀。PCI3が50で、レース上がり平均を0.3秒上回っているのは相手が弱すぎるか優秀かどっちかです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

   ■第69回 阪神JF(G1)■

自信のペナルティ付き!もし、この
  阪神JFを3点で獲れなければ
  2017年の全GIレースを無料配信

  →3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

阪神JFの外厩情報

チャンピオンズカップでは、ゴールドドリームをこの場で紹介した為、感謝のお言葉が非常に多かったです。阪神JFでも3頭、栗東や美浦で仕上げず最新設備を駆使したしがらき仕上げをした馬が3頭スタンバッています。

ノーザンファームしがらき仕上げ

❶ソシアルクラブ

❷下記ブログランキング(A)で紹介中!


中央競馬ランキング

❸下記ブログランキング(B)で紹介中!


最強競馬ブログランキングへ

 

他レースの外厩情報速報

ここまで読んで頂きましてありがとうございます。ほんのすこしだけ役立つ情報をプレゼントします。

カペラステークス

特になし

中日新聞杯

ノーザンファームしがらき

・パドルウィール

・マウントロブソン

・バンドワゴン

・ミッキーロケット

ノーザンファーム天栄

・メートルダール

アクアラインステークス

ノーザンファーム天栄

モルジアナ

その他のレースについては、木曜日あたり調査完了後発表します!次は、香港国際競争記事を執筆予定です。