佐賀記念2019 予想/クイーンカップ2019の最終予想&異常投票パトロール

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

異常投票更新履歴:早朝の異常投票を更新!

皆さま土日の競馬はいかがでしたか?!K-BA LIFEのBest Buyで推奨のダンビュライトが1着になり、Best Buyの回収値は100%超えなのでとりあえずセーフということで!wそうだ 競馬しようの美女と旅競馬についても、第4話を配信中ですので、是非ご視聴くださいませ。

そうだ 競馬しよう〜美女と旅競馬編〜

土曜の東京順延により、月曜も競馬があるという事態となり佐賀記念ともブッキングするような状況ですので、両重賞の予想をあげておきます〜!佐賀記念はグレイトパールが出走しますし、どこまで移籍後に復調しているのか気になるところですね!

それでは、クイーンカップの最終予想と異常投票パトロール、そして佐賀記念の予想もどうぞ!

クイーンカップ2019 予想

予想

◎レッドヴェルディエス

細身で切れ者、いかにもディープといった牝馬ですね。

私はこの馬を一貫して評価しておりました。新馬こそ2着に敗れたものの、3着に7馬身差をつけていましたし、ラップも加速ラップを2番手から対応しているので優秀だと思います。

勝ち上がった未勝利も新馬とほぼ同様の加速ラップを楽に差し切っており、スローペースのよーいドンなら望むところでしょう。

※参考

新馬2着 東京1600m

12.7 – 11.4 – 12.2 – 12.5 – 12.5 – 11.5 – 11.1 – 11.1

未勝利1着 東京1600m

12.9 – 11.1 – 12.0 – 12.7 – 12.6 – 11.9 – 11.2 – 11.1

またノーザンF出身の同馬が、新馬→未勝利→クイーンCと全て外国人Jなのは期待の表れ。また新馬、未勝利、今回と全て東京マイル戦を使ってきてるんですよね。これも明らかに意図してのもので、広い阪神(桜花賞)や東京(オークス)を意識していると思わざるをえません。

展開的にも少数頭でスローペースになりそうですし、この馬の得意とするところでしょう。

鞍上がどこまでやれるのか未知数なところはありますが、クロノ・ビーチが圧倒的に人気を集める今回、オッズ的にこの馬が買いでしょう。またコンディションも上記2頭よりも仕上がっていると思います。

やはり体が細身で、使い減りしやすいようなので、大幅な場体重減はマイナスでしょう。馬体重の維持がカギですね。

〇マドラスチェック

500キロあっていかにもアメリカンな牝馬ですね。

やはり心配なのは血統的にスローペースのよーいドンに対応できるかどうかでしょう。今回は少数頭でスローペース濃厚でしょうから。。

前走の赤松賞は勝ったジョディーが阪神JFで大敗しており、レースレベルに疑問は残るものの、以下の点は評価すべきと考えております。

①インの番手からレースを進めることができた点

②上がり33秒台を計測した点

③最後の直線の坂でグイっと並んで根性を見せたこと

間違いなくこれらは能力の担保があってこそだと思います。

繰り返しますが、今回のようなスローペースのよーいドンの展開は本質的には向かないでしょうが、それでも前走で対応力を見せていますし、枠も前回同様、内でじっとできる。

調教の過程から言ってもこの馬が一番だと思いますね。レッドは本命にしたものの馬体重を気にしながらの調整ですし、クロノとビーチは能力は高いのでしょうが、JFのハイレベルな仕上がりと比較すると数段落ちる仕上がりです。そのあたりに付け込んで一発を期待しております。

▲クロノジェネシス

もはや説明不要。1番人気を本命にするのは、何の為にブログを読んでくれているんだという気になってしまい天気もあれですので、3番手評価にしてみました。宗教上の理由ですねw

前走の阪神JFはダノンファンタジーの2着に敗れたものの、アンカツさんもTwitterではっきりと騎手の差と言っておられましたね。北村友Jはすごく好きな騎手の1人ですが、JFに関しては単調すぎたかもしれませんね。

しかし逆に言うと、この馬はあのように外を回す競馬が無難で合っていると言えば合っている気もします。

黙ってても、基本的に上がり最速で来ますから、変に上手く乗ろうとするより決め手を活かしたほうがよいかもしれませんよね。

話は逸れましたが、能力は言うまでもなく世代屈指。今回も少数頭のスローペースで、直線勝負するだけの展開でしょう。

ただやはり気になるのは仕上がり。前走のJFがかなり仕上がっており、前走を10とするなら今回は7.5くらいが妥当と言えそう。特に1週間前の動きは重かったと思います。また他馬より1キロ斤量が重いことも確実にマイナスファクターでしょう。

間違いなく桜花賞への叩き台という位置づけで臨んできているため、評価を落としましたが、これで勝たれるならもうお手上げですね。

△ビーチサンバ

クロノと共にこのレースに好相性のクロフネ血統。

前走のJFは3着に敗れたものの、個人的には大外ぶん回しが取り柄のダノンファンタジーやクロノジェネシスより本馬のように器用に立ち回れる馬を評価したいですね。

ただやはりクロノジェネシス同様、仕上がりはおそらく8割程度なはず。この馬もその程度の仕上がりで好勝負になるはずなので、さほど気にすることもないと思いますが、あとはやはり配当的な問題ですよね。

異常投票パトロール

馬名 単勝 複勝
ジョディー   20万
ビーチサンバ   10万
クロノジェネシス

18万,13万

15万

 

ークイーンCー
16年3着6人気ロッテンマイヤー
17年1着1人気アドマイヤミヤビ
17年2着5人気アエロリット
18年2着5人気フィニフティ
クロフネの血が入っている馬が3年連続で好走中
◆今年の該当馬◆
クロノジェネシス、ビーチサンバ
該当馬がTAZUNAの買い目に組み込まれてたら今週は厚めに張る予定です。
→→TAZUNA(週末クイーンカップ+3鞍無料提供あり)
無料メルマガ登録のみで毎週重賞見れるので確認メールきたらクリックしてログイン!

月曜競馬のBest Buy

Best Buyは2019年現在回収率300%超えです!日曜競馬では、ダンビュライトを推奨しました!下記コンテンツを配信しておりますので、友達登録がまだの方は、是非!

・中の人の勝負レース

・イチオシ異常投票パトロール

・イチオシ外厩情報

友だち追加

異常投票パトロール

東京

R 単勝 複勝
1
9   23万,16万
2
     
3


3   17万
10   10万
14 10万  
4
     
5 9 14万

57万,65万

12万,40万

32万,10万

20万

6
     
7
     
8
     
9
     
10

1   20万
4 30万  
12      

佐賀記念2019 予想

ここは簡単に。佐賀記念は、とにかく先行有利なので、これ以外あるのかなって感じです。

◎テーオーエナジー

○グレイトパール

▲ヒラボクタージュ

買い目は、3連単◎ー○▲2点で勝負!