【根岸ステークス2021】最終予想&日曜競馬の勝負レース

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は根岸ステークス2021の最終予想と日曜競馬の勝負レースを紹介致します。

シルクロードステークスについては、土曜競馬のブログと合わせて紹介しておりますので、ご高覧頂ければと存じます。

土曜競馬で、BESTBUY検討委員会が1周年!その1周年を記念して、BEST BUY杯を開催しました!

株式会社小宮様より素晴らしい本マグロを仕入れて景品にしました。上位6名の方はマグロをゲットできるという一周年らしい企画ですね!

そして、私の予想はというと・・・

勝負レースは、東京最終レースがまだ発走していませんので、それを除けば0-3-0-1と2着ばかり。

勝負レース以外を入れると、さらに加速しており、0-5-0-3と2着か着外かの繰り返し。

全て首差等の僅差で負け続けているので、そういう意味でも嫌な流れでございました。

そんな流れをぶち破る予想を提供していきたいですし、切り替えも重要!ということで、根岸ステークスの最終予想をどうぞ!

根岸ステークス2021 予想

根岸ステークス2021 予想

根岸ステークス2021については既に下記で傾向分析や有力馬分析を実施しております。

【根岸ステークス2021予想】絶対に知っておきたい傾向&有力馬予想

このブログでも紹介しております通り、狙いやすいのは距離短縮の差し馬です。

今年の出走馬は、とにかくダート短距離組が多く、前傾ラップの差し勝負になることは間違いありません。

距離短縮で、東京ダート好成績で、差し脚が強烈といえば一頭しかいません。

今年のメンバーを見れば、スパーダ、メイショウテンスイを初めとしてた逃げ馬に加えて1200mや1400mで好走を続けてきた馬が大量に出走するので東京1400mといえども激流になることは間違いないでしょう。

そう考えればやはり距離短縮の差し馬でしょう。

ということで、本命はこの馬。

◎タイムフライヤー

時を超えよう。

距離短縮で強烈な決め手を持つ馬といえばこの馬しか見えませんでした。

東京ダートはBESTBUY検討委員会の分科会で説明しているとおり、とある調教師の方が講演会で説明していた冬の東京ダート特有のあの傾向にあり、しっかりとタイムフライヤーも好走パターンに該当。

ホープフルステークスを制覇してから2年でダート路線に変更して既に重賞も制覇したタイムフライヤー。タイムフライヤーが強いと思ったのは、フェブラリーステークス。

前半34.6の芝並みの時計で流れたレースを先行して直線で一度は突き抜けるかのような手応えで抜け出し最後の最後はさすがにバテましたがそれでも5着。

フェブラリーS2020 34秒6-36秒5

そのフェブラリーステークスでは、G1馬のワイドファラオ、アルクトス、インティが沈むような暴走ラップでありながらタイムフライヤーは3番手の競馬で一度は突き抜けるかのような手応えで5着。上位は全て差し勢であったことも考えても、あの持続力はさすが芝G1馬だと思いました。

その後はマリーンステークスで上り最速の圧勝、エルムステークスで重賞を初制覇。この2戦で強烈な決め手を見せてくれましたし、2レース共に逃げ馬がしっかりと逃げ、加えて捲りもあったようにタフな前傾ラップレースでしたので、今回の根岸ステークスのような激流にも対応できると考えます。

次の武蔵野ステークスでは、絶好の手応えで直線迎えるも前をカットされる不完全燃焼。その後もジリジリと伸びて5着でしたので、あれがなければ着順は変わってたかなと思いました。

チャンピオンズカップは位置取りがいつもより後ろすぎて、中京1800mでは物理的に厳しいポジションからの競馬でしたので、ノーカウント。

これまでの戦歴を見てもある程度流れたペースの方が成績もいいですから、今回根岸ステークスへの距離短縮ローテーションはかなり熱い。加えて、武蔵野ステークスに出走かつ好走経験があり、チャンピオンズカップで適性外のレースで敗退し、距離短縮のローテーションで東京1400mというのは完全にこれまでの好走傾向と合致。

血統的にも根岸ステークスはサンデー系の血統が好走する芝向きのレースでもあり、脚抜きのいい馬場で、凍結防止剤が散布されるようなことがあればグリップ力も求められる展開となり、この馬にとっては絶好の舞台になるでしょう。

〇対抗馬以外は、バイブレーション競馬で公開中!

シルクロードステークスの対抗馬以下の印についても記載した重賞完全予想については、検討委員会メンバー限定に配信しているバイブレーション競馬にて配信中!

根岸ステークス 異常投票パトロール

馬名 単勝 複勝
レッドルゼル 20万 40万,30万
タイムフライヤー 100万  

根岸ステークス2021 外厩情報

ノーザンファーム生産馬が秋の古馬芝G1レース完全制覇で終わった2020年。

伝説だらけのレースでしたが、やっぱりアーモンドアイ、クロノジェネシス、グランアレグリアを筆頭に強かったですね。これも外厩を含めたチームワークのなせる業ですね。

そんな根岸ステークスやシルクロードステークスにおける外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。

日曜競馬の勝負レース”BEST BUY”

ここ3日開催連続でBEST BUY炸裂中です!

1月17日 リュウノユキナ3人気1着

1月23日 マイネルミュトス4人気1着

1月24日 タガノウィリアム2人気1着

BESTBUYはあくまでピンかパーかを狙う単勝狙いのコンテンツでありますので、大穴狙いというわけではありませんが、単勝回収値は2021年は130%で、2020年は114%、2019年は177%のK-BA LIFEを代表する勝負レースコンテンツです!今年は、1日2レースで配信しておりますので普通は数値が悪くなるのですが、一応130%ということで3年連続単勝回収値100%を超えれるように頑張っております!

そんなBEST BUYを紹介しているのがバイブレーション競馬!競馬をするお供に、バイブレーション競馬を持って、検討委員会で競馬仲間を見つけましょう!

◆バイブレーション競馬
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。今年は複勝率48%!
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)

そして、このバイブレーション競馬を閲覧することができるのが、今年1周年を迎えることができたBESTBUY検討委員会です。

この検討委員会は、1日の中で個人的に最も自信のあるレースを”BESTBUY”と言っていい大人がテンション上げて勝負レースをプレゼンしまくる場です。

血沸き肉躍る長文書いてプレゼンして、レース前ワクワクして、実際のレースで勝てば狂喜乱舞、負ければブリッジするような場が欲しいという欲望を形にしたのがBESTBUY検討委員会です!みんなの勝負レースで震えましょう!

シルクロードステークス2021 最終予想

シルクロードステークス2021 予想

◎こちらのブログでどうぞ!

以下、抜粋。

月曜日にオンラインサロンでも限定公開しておりましたが、この馬の狙い時は左回りコース。NHKマイルカップや富士ステースでの好走から東京マイル感が強いですが、全体的に言えるのはレフティ(左利き左回りに限定すれば2-2-0-0ですし、重馬場についても1-1-1-0という河童さん。

馬場やコース設計としては全く問題ないと考えております。加えて今回モズスーパーフレアが作るレースであることからも、持続力を求められるレースになることことは間違いありません。

富士ステークスで33.8-36.0の超前傾マイルレースを3番手で競馬して2着ですが、このラップはシーズンズギフトとスマイルカナが暴走してできたラップでありかなりスプリントより。離された3番手とはいえ前にいた馬は総崩れの展開で、残した内容は強いといえます。

上記の通りであり、今回の馬場、距離短縮のローテーション、そして得意舞台である左回りを考えれば、久しぶりのスプリント戦であっても十分に勝負になるはずであると考えております。

〇対抗馬以外は、バイブレーション競馬で公開中!

シルクロードステークスの対抗馬以下の印についても記載した重賞完全予想については、検討委員会メンバー限定に配信しているバイブレーション競馬にて配信中!

先週は本命オーヴェルニュ、対抗アナザートゥルースで完全的中!本日も穴でもしっかりと的中させて完成させたいですね。

異常投票パトロール

馬名 単勝 複勝
ラウダシオン   300万
ヴェスターヴァルト 10万 10万
シヴァージ 20万

40万,90万

90万

タイセイアベニール   30万 
クリノガウディ―   30万

以上です!