【地方競馬予想】かしわ記念2016【史上最強メンバー】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

馬柱を見た瞬間なんだこれ!?と思った方が多かったのではないでしょうか!?

ここまでメンバーの揃ったかしわ記念を見たことがありません。

フェブラリーステークスのメンバーにホッコータルマエに引導を渡したサウンドトゥルーが加わり、実質日本ダート最強馬決定戦のような様相のあるレースになっております。

早速予想に移ります。

 

船橋競馬場について

船橋競馬場は、南関東の中でも大井競馬場の次に大きいコースであり、スパイラルコーナーと呼ばれる1コーナーと3コーナーがゆるく、2コーナーと4コーナーのRがきついコースとなっているのが最大の特徴です。この形状のおかげで、直線入り口では、内枠の馬も外に振れる為、大きくばらける様に設計されております。そうなると外、内の不利が特になく、ばらけた馬群を捌く差し馬の台頭がよくあります。地方競馬だから一概に逃げ馬有利ということは考えないほうが安全です。データ的にも1枠1番の成績はそこまで良くありません。

 

展開について

最大のキーマンは、コパノリッキーです。一番引きたくなかった最内を引いてしまったため、何が何でも包まれないためにもテンの3ハロンは、天皇賞春でキタサンブラックを天才的なラップで残した武豊でさえ、スプリント戦レベルでペースをあげると想定しています。

その前提で、コパノリッキーの後ろで先行するのは、7戦6勝のG1馬モーニンと地方の雄ハッピースプリント。その後ろには、地方連勝街道まっしぐらのソルテ、ベストウォーリア、サウンドトゥルー、そしてノンコノユメという隊列と考えております。

この隊列前提であると、サウンドトゥルーやノンコノユメもばらける直線勝負に賭ける為、レースを動かす捲り馬がいない状況になります。

結論としては、コパノリッキーが先手を打つ為の前傾ラップでありながらも淡々としたレース展開になると想定しました。

 

予想

◎下記バナーをクリックし、2位をご確認ください。

 

○ノンコノユメ

▲コパノリッキー

△ベストウォーリア

注サウンドトゥルー、ソルテ、ハッピースプリント

 

本命は、最も競馬がしやすいこの馬。距離適性も前走で実証済みでありここは不動の本命。

対抗には、マイルでも差し切れる脚を持つノンコノユメ。次に逃げ残りが怖いコパノリッキー。

基本は三頭勝負と考えておりますが、地方のソルテにも期待したいと思います。

 

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!