【日曜競馬】安田記念2016【アジアのマイル王始動】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

さて本日は安田記念です!

日本ダービーも終了し、一区切りついたところですが、新馬戦も始まり、年度代表馬のモーリスも出走するなどで、盛り上がり続ける必要がありますね!安田記念は、流れが他の東京マイルとも異なるレースになりがちであり、さらにモーリスの出走で、G1なのに12頭立ての少頭数レースとありひねった予想が必要そうですね。

 

img_1487

 

予想

◎イスラボニータ

○モーリス

▲コンテントメイト

△サトノアラジン

注クラレント、ダノンシャーク、ロゴタイプ、フィエロ

 

本命は、イスラボニータ。

イスラボニータは、関東馬であり、東京競馬場や中山競馬場での良績が目立つ馬です。

さらに、初のマイルG1参戦したマイルチャンピオンズシップでは、出遅れながらも上がり最速を見せ、マイル適性を見せました。

東京競馬場への場代わり、マイルへの距離短縮、喫緊の仕上がりの良さを考慮し、本命としました。もともとフジキセキ産駒であり、スプリントからマイルの適性もある当馬であるため、スプリント適性を問われる安田記念に適応できるスピードは持っているため、安定の本命としました。

絶対王者のモーリスは、さすがに海外G1連勝後であるため、お釣りがないと考え、対抗にしております。普通に走れば圧勝でしょうが、今回は、普通に走れないと考えます。あの世界一のジャスタウェイでさえ、人気薄のグランプリボスとの接戦になるように、海外帰りでいきなりは、難しいのではと考えております。同様にリアルスティールも軽視します。リアルスティールは、1800mでも短いように見えましたし、マイルでは、印をつけづらいですね。その他は、マイル適性を重視した印としております。

 

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!