【中央競馬予想】土曜競馬【紫苑S】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

ウイニングポストをしすぎて、実際の競馬予想がおろそかになるところでした。

先週は、倍プッシュ競馬のやりすぎで、お小遣い及びヘソクリを削られました。

資金難ですので、競馬をできても三千円程度です。この3千円を全力で転がし続けるしかないです。

倍プッシュの模様は、下記動画で。。

 

それでは、お小遣いがなくなった追い込まれた小遣い制サラリーマンの予想を致します。

土曜競馬予想

阪神

いよいよ夏競馬も終了し、中央戦。

ローカルの競馬も楽しいですが、やはり阪神や中山といったレースもいいですよね!

阪神競馬の予想をする前に、開幕ダッシュを決めたい馬主を知りたい方は、下記ブログもどうぞ。

【競馬コラム】阪神競馬場でヤリな馬主【阪神のご当地馬主は!?】

週中の雨で、おそらく開幕週といえども馬場は重いはず。

さらに湿っているのであれば、馬場は、内から乾くため、状態のいい馬場は必然的に内。

内枠を中心に予想するのが正解です。

 

1R

◎エッシャー

相手:4、6、7、16

ダートは逆に内から乾いた場合、外枠の方が湿っており、スピードが出やすいと想定。

そこで、ダート1200mでメンバー唯一結果を残すエッシャーが一番手。

相手は、阪神ダートの鬼、ゴールドアリュール産駒、スターリングローズ産駒を中心に、

複勝圏で地味な良績のあるヴィクトワールピサ産駒、芝の短距離でスピードの違いを見せたメイクグローリー等。

 

2R

◎リスグランシュー

相手:3、4、9、10、15

前走は、騎乗が酷すぎた。連戦で中谷騎手でこれをヘグればキャロットクラブの馬ですし、確実に乗り替わりです。

ここは絶対に負けてはいけないレース。前走も上がり33秒。今回は、大外を終始回る競馬を避けるため、おそらく先行するはず。

先行できれば、好枠を活かしていい競馬を。ノーザンファームのマラソンの景品馬ですので、活躍は約束されているような馬です。

ネットで話題になっていたマイティドリームは、脚質が先行になりいい競馬をしているので、相手にしたいです。

また、ヴァナヘイムがキャンターしている隣で、必死に食らいついたディランフィールドも出走しますね。(動画貼り付けときます。)

いいメンバーですね。

3R

◎メイカーズムービー

相手:1、2、4、9、11、12、14

このコース大得意のエンパイアメイカー産駒を本命視。複勝率は、4割を超え、回収率も単複ともに百円超え。

とりあえずこのコースは、エンパイアメイカー産駒を買い続ければ負けないです。

絶対に忘れてはいけないのがケイムホーム産駒。

クロフネ産駒のマーキークラブは、出走除外を2回連続。調教も緩く怖く見える。

 

4R

◎ジュメイラリーフ

阪神の1200^1800mのダートは先ほども説明しましたが、エンパイアメイカー産駒を黙って買っとけば負けないです。

持ち時計も優秀なこの馬を本命にします。

相手は、スタートリットナイト。坂路での自己ベストも調子の良さを物語ってますね。

5R

◎カデナ

明らかに一頭だけ良血すぎです。

ディープ×フレンチデピュティは、マカヒキやステファノスで流行ってるニックスです。

 

6R

◎デリスモア

この馬は相当関係者の間でも評価が高いみたいですね。

坂路を51秒台とは、この時期の2歳馬にはなかなか出せませんし、抜けた存在ではないでしょうか。

 

7R

◎サウスオブボーダー

阪神や中京のような広いコースむきの馬。前走を嫌われ、人気を無くすのであればありがたいです。

 

8R

本命は、初チークのマコトクラダリング。

調教師のコメントが気になりますね。

相手は、グレイトパール

阪神2000はミスプロ。キンカメ最強。

 

9R

ノガロ負けないでしょ。

しかし本命は、

◎ディープウェーブ

 

10R

◎オールマンリバー

この距離を経験したことのある馬が少ないので、ここは1800で実績のある馬を中心視。

 

11R

◎キングズガード

父シニスターミニスターは、このコース単複の回収率が200%を超える圧倒的な成績。

連対率も30%越え、複勝率は40%を超える名種牡馬。

この父を持つキングズガードは持ち時計もよく、ここは頭から。

 

相手は阪神ダート3回馬券になってるビリオネアです。

前走は余裕残しからの前進を。

12R

最内のビップライブラリーから。

 

中山

中山競馬場は、時間の関係上、全レース予想はできませんのでピックアップします。

3R

◎エンパイアステート

田辺騎手への乗り替わり。

スーパー未勝利で鞍上強化。ここでは負けられない。

相手には、タフなコースに強いキンシャサ産駒、ダイワメジャー産駒、パイロ産駒の3頭を。

 

紫苑S

超難解なレース。今年から重賞となり、非常にメンバーが揃い難しいレースです。

血統的には、分かりやすい傾向が出ているというわけでもないです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-10-8-09-17

少し展開を考えてみる。

人気の血統馬が軒並み後ろからの競馬を狙う。

特にビッシュやパールコードは、1番人気争いの馬も差し馬。

そこで開幕週ということもあり、狙ってみたいのは先行馬。

先行馬の中でも中山競馬場でしっくりくる馬たちは、下記。

1.ゲッカコウ

2.ウインファビュラス

3.クィーンズベスト

 

この三頭から、積極的に狙ってみたいのは、クィーンズベスト。

デビュー戦は、札幌で名前を売ったウムブルフに勝利し、若竹賞でも無敗の素質馬ジークカイザーとも渡りあった実力馬。

夏競馬でもしっかりとクラスを上げても勝利しており、秋の飛躍が活躍されます。

もっと内枠が良かったのですが、この枠なら逆に、揉まれずに、積極的な競馬ができそう。

 

以上です!