【中央競馬予想】土曜競馬【紫苑S】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

ウイニングポストをしすぎて、実際の競馬予想がおろそかになるところでした。

先週は、倍プッシュ競馬のやりすぎで、お小遣い及びヘソクリを削られました。

資金難ですので、競馬をできても三千円程度です。この3千円を全力で転がし続けるしかないです。

倍プッシュの模様は、下記動画で。。

 

それでは、お小遣いがなくなった追い込まれた小遣い制サラリーマンの予想を致します。

土曜競馬予想

阪神

いよいよ夏競馬も終了し、中央戦。

ローカルの競馬も楽しいですが、やはり阪神や中山といったレースもいいですよね!

阪神競馬の予想をする前に、開幕ダッシュを決めたい馬主を知りたい方は、下記ブログもどうぞ。

【競馬コラム】阪神競馬場でヤリな馬主【阪神のご当地馬主は!?】

週中の雨で、おそらく開幕週といえども馬場は重いはず。

さらに湿っているのであれば、馬場は、内から乾くため、状態のいい馬場は必然的に内。

内枠を中心に予想するのが正解です。

 

1R

◎エッシャー

相手:4、6、7、16

ダートは逆に内から乾いた場合、外枠の方が湿っており、スピードが出やすいと想定。

そこで、ダート1200mでメンバー唯一結果を残すエッシャーが一番手。

相手は、阪神ダートの鬼、ゴールドアリュール産駒、スターリングローズ産駒を中心に、

複勝圏で地味な良績のあるヴィクトワールピサ産駒、芝の短距離でスピードの違いを見せたメイクグローリー等。

 

2R

◎リスグランシュー

相手:3、4、9、10、15

前走は、騎乗が酷すぎた。連戦で中谷騎手でこれをヘグればキャロットクラブの馬ですし、確実に乗り替わりです。

ここは絶対に負けてはいけないレース。前走も上がり33秒。今回は、大外を終始回る競馬を避けるため、おそらく先行するはず。

先行できれば、好枠を活かしていい競馬を。ノーザンファームのマラソンの景品馬ですので、活躍は約束されているような馬です。

ネットで話題になっていたマイティドリームは、脚質が先行になりいい競馬をしているので、相手にしたいです。

また、ヴァナヘイムがキャンターしている隣で、必死に食らいついたディランフィールドも出走しますね。(動画貼り付けときます。)

いいメンバーですね。

3R

◎メイカーズムービー

相手:1、2、4、9、11、12、14

このコース大得意のエンパイアメイカー産駒を本命視。複勝率は、4割を超え、回収率も単複ともに百円超え。

とりあえずこのコースは、エンパイアメイカー産駒を買い続ければ負けないです。

絶対に忘れてはいけないのがケイムホーム産駒。

クロフネ産駒のマーキークラブは、出走除外を2回連続。調教も緩く怖く見える。

 

4R

◎ジュメイラリーフ

阪神の1200^1800mのダートは先ほども説明しましたが、エンパイアメイカー産駒を黙って買っとけば負けないです。

持ち時計も優秀なこの馬を本命にします。

相手は、スタートリットナイト。坂路での自己ベストも調子の良さを物語ってますね。

5R

◎カデナ

明らかに一頭だけ良血すぎです。

ディープ×フレンチデピュティは、マカヒキやステファノスで流行ってるニックスです。

 

6R

◎デリスモア

この馬は相当関係者の間でも評価が高いみたいですね。

坂路を51秒台とは、この時期の2歳馬にはなかなか出せませんし、抜けた存在ではないでしょうか。

 

7R

◎サウスオブボーダー

阪神や中京のような広いコースむきの馬。前走を嫌われ、人気を無くすのであればありがたいです。

 

8R

本命は、初チークのマコトクラダリング。

調教師のコメントが気になりますね。

相手は、グレイトパール

阪神2000はミスプロ。キンカメ最強。

 

9R

ノガロ負けないでしょ。

しかし本命は、

◎ディープウェーブ

 

10R

◎オールマンリバー

この距離を経験したことのある馬が少ないので、ここは1800で実績のある馬を中心視。

 

11R

◎キングズガード

父シニスターミニスターは、このコース単複の回収率が200%を超える圧倒的な成績。

連対率も30%越え、複勝率は40%を超える名種牡馬。

この父を持つキングズガードは持ち時計もよく、ここは頭から。

 

相手は阪神ダート3回馬券になってるビリオネアです。

前走は余裕残しからの前進を。

12R

最内のビップライブラリーから。

 

中山

中山競馬場は、時間の関係上、全レース予想はできませんのでピックアップします。

3R

◎エンパイアステート

田辺騎手への乗り替わり。

スーパー未勝利で鞍上強化。ここでは負けられない。

相手には、タフなコースに強いキンシャサ産駒、ダイワメジャー産駒、パイロ産駒の3頭を。

 

紫苑S

超難解なレース。今年から重賞となり、非常にメンバーが揃い難しいレースです。

血統的には、分かりやすい傾向が出ているというわけでもないです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-10-8-09-17

少し展開を考えてみる。

人気の血統馬が軒並み後ろからの競馬を狙う。

特にビッシュやパールコードは、1番人気争いの馬も差し馬。

そこで開幕週ということもあり、狙ってみたいのは先行馬。

先行馬の中でも中山競馬場でしっくりくる馬たちは、下記。

1.ゲッカコウ

2.ウインファビュラス

3.クィーンズベスト

 

この三頭から、積極的に狙ってみたいのは、クィーンズベスト。

デビュー戦は、札幌で名前を売ったウムブルフに勝利し、若竹賞でも無敗の素質馬ジークカイザーとも渡りあった実力馬。

夏競馬でもしっかりとクラスを上げても勝利しており、秋の飛躍が活躍されます。

もっと内枠が良かったのですが、この枠なら逆に、揉まれずに、積極的な競馬ができそう。

 

以上です!

 

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!