【予想】土曜中央競馬【金鯱賞・ステイヤーズステークス】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

今週より、中京競馬場、中山競馬場、阪神競馬場の三場開催が始まります!

 

日曜日には、チャンピオンズカップもあるため、いつも通り、レースを厳選し、しっかりと勝利したいですね。

 

中京競馬場は、スリーやスズカの冠名のお祭りになる事例が多く、ビジネスライクな競馬予想が非常に役に立つことが多いです。馬主が自分の土俵で本気になることは、馬主の気持ちになればわかりますし、単純なことですが、馬柱からはわかりにくい点です。そういった点も時折考えながら、予想したいと思います。

 

中山

1R

シゲルヒラマサ

今週は、シゲルの馬多いですね。気になるので来週頭にシゲルの記事を書きたいと思います。

シゲルヒラマサは、メンバーの中でもタイムが抜ており、外枠を引いた。ここは、不動の本命。

3R

ウムブルフ

堀厩舎期待のウムブルフ。三戦連続ムーア騎手を手配したのは、期待の表れに他ならない。

ここは順当に勝利するであろう。

 

6R

ジツリキヤシャ

 

中山11R

ステイヤーズステークス

スズカデイヴィアス

昨年4着の実績に加えて、ラブリーデイと接戦した力を持つため、ここでも力上位。

開幕週であれば脚質もあう。

阪神

1R

タイキラメール

調教内容が逸脱であり、未勝利脱出へ向けての勝負気配が他馬より抜けている。

8R

セトアロー

 

11R

タイセイアプローズ

開幕週になり、早じかけ癖のこの馬にとっては、プラス。

 

中京

4R

サトノマイヒメ

中京代わりはぴったり。

血統的にもパワーが一定以上あるタイプなだけにどこまで中京代わりがプラスになるか。

 

8R

スズカビスタ

中京競馬場のスズカは買いです。

 

 

11R

金鯱賞

意外と頭数が集まらなかったが、厩舎の看板”サウンドトゥルー”と併せていることからも状態はいい。

今回の距離短縮により条件は一気に好転した。ここは人気薄でも本命視。

勝負レースの本命馬は、下記バナーより。(現在競馬コラムランキング1位です!)

 

 

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ

オンラインサロン”BESTBUY検討委員会”

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

競馬を楽しみ、競馬を学び、競馬を愛す術全てを詰め込み、競馬仲間と”バイブレーション”を合言葉に狂喜乱舞するオンラインサロンになり、勝負レースの”BESTBUY”だけでなく、豊富なコンテンツを揃えております。

コンセプトは、全員が自信を持って勝負レースを発信できるようになることです。全力で勝負レースを発信し、全員で応援し、勝てば自分の馬券関係なく狂喜乱舞できる、そんな競馬の輪を体験できる仕組みを作り、競馬仲間が周りにいらっしゃらないという方は仲間ができるはずです!

K-BA LIFEの勝負レースを見るだけでなく、自分でも勝負レースをひねり出し、自分だけの宗教馬を作れることができる、そんな競馬サロンの運用を目指しておりますが、当然毎週発行しているK-BA LIFEの競馬新聞”バイブレーション競馬”も読み放題です。今年度は3日間無料キャンペーンも12月末まで実施予定ですので、是非!

3日間無料体験はこちら!