【中央競馬予想】日曜競馬【日経新春杯、京成杯】

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

土曜日は、前半戦は調子良かったのですが、メインレースは難しかったですね。

また、馬場の傾向を確認できましたので、下記にそれらを念頭に置きながら日曜日は、予想したいと思います。

日曜日は、重賞も2つありますし、楽しい週末になりそうですね!今週もよろしくお願いいたします。

 

中山

中山ダート含めて全競馬場にて、凍結防止剤を金曜日に塗布されたことから露骨な前残り馬場になっています。

異常なハイペースですと差しが決まることもありますが、基本は多少のハイペースであっても前が残ってしまう特殊な馬場です。

実際に、全8R中、ハイペース5回、ミドルペース2回、スローペース1回の厳しいペースが多い中、差しが決まったのは、3Rのみでした。

基本的には、ダートは、前有利な馬場と想定して予想した方がいいです。

芝は、Cコースになっていますが、開幕も終盤で差し馬が台頭しています。

 

1R

カンタベリーマイン

 

好位を狙う馬が多い中、この馬を本命とします。先行して粘りこむ競馬が板についており、このメンバーの中でもタイムが随一。

複勝圏は、硬いと考えております。

 

2R

リュイールスター

 

逃げ馬が二頭いるため、その後ろを眺めながら好位で競馬できる本馬を本命視します。

 

3R

ヴィガーエッジ

ダート替わりですが、相手が強い中3着にこれているため、ダートに戸惑わなければ、勝ち負け可能。

外枠なので、砂を被る可能性も少ないため、初ダートというだけで切るのは怖い存在です。

 

5R

シャララ

先行する馬が4頭のみ。スロー濃厚なので、前目で競馬できる馬を中心視。

G1ジョッキー大野さんに託します。

 

7R

トリアンドルス

園田で1分28.5秒で走れるならチャンスはあるはずです。

 

8R

ツインキャンドル

逃げ切りに期待します。

 

10R

ミリオンヴォルツ

前走のレースが非常に優秀。マルカフリートなどが台頭するレースの中で、前目で粘り込み6着は非常に優秀。

粘り込みに期待します。

 

11R

未勝利脱出したばかりの素質馬ウムブルフが人気のレースは、配当妙味で◎を本命とした。

このレースは、重賞馬まで人気薄となるオッズにねじれが発生しているため、ここは、しっかりと実力を把握した上で、

【PR】サラブレ/Gallopを最も安く読むには楽天マガジン

予想を組み立て高配当を狙っていきたいと思います。

本命は、前走イマイチも全然

 

◎勝負レース(下記バナーをクリックしてご確認くださいませ。

 

○ウムブルフ

堀厩舎の素質馬。ムーアが乗り続け、ベリーがここでも騎乗。堀厩舎がどうしてもクラシックに走らせたいのが、見え見えなこの馬を対抗としたい。◎と比較して、時計実績ともに見劣りし、過剰人気になっていると考えています。

 

京都

京都もダートは、同様に圧倒的に前有利。ハイペースであろうと前に行ったもの勝ちで、最終レース以外は全て前目での決着となった。

日曜日もダートは、積極的に前目でレースを組み立てることのできる馬を優先したい。

 

1R

日曜日のレースで最も自信のあるレースです。オッズがどうかと思いますが、ここは負けないと踏んでいます。

2戦連続2着であり、京都コースも経験済み。さらに前が圧倒的に有利なこの馬場で、押切を図る脚質も魅力。

牝馬限定戦では、絶対の自信を持って勝負できます。馬券は相手をいかに少点数に絞るかを考えたほうがいいと考えます。

 

◎勝負レース

 

2R

キクノシュペール

 

3R

ベストドライヴ

前に行ったもん勝ちです。

 

10R

タガノヴィアーレ

 

11R 日経新春杯

◎勝負レース

 

○プロモントーリオ

大穴 ダコール

 

 

中京

3R

マルカメテオ

 

5R

ナムラヘイハチロー

名前最高ですよね!前走は、強い池江厩舎のディープ産駒二頭の間に割って入った実力馬です。

ディープ×ストームキャットのニックス馬をこの条件で、このオッズで買えるのはお買い得です。

 

11R

アブマーシュ

この馬は、左回りでこそ。

 

以上です。