【中央競馬予想】土曜競馬【大寒波でゲキムズ】

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

水曜日は、大雪でしたし非常に寒い日が続きましたし、JRAのホームページでも【!】が表示されているので、日曜開催も心配になりますね!

馬場情報を見ますとダートには凍結防止剤を散布されておりましたので、先行馬優勢とした予想にしたいと思います。

水曜日の追い切りも大雪でしっかりとできなかった馬も多いので、調教もあてになりませんので、難しい1日になりますが、下記を予想します。

京都

1R

◎エネルムサシ

○ロケットビーン

 

この二頭で決まりかなと思うメンバー構成です。

ロケットビーンは、出遅れのリスクがありますので、エネルムサシを本命視。

キンシャサノキセキ産駒は、ダート1200mで複勝率が5割と非常に高いので軸に最適です。

 

2R

◎コパデスコパ

こういう時は、運に任せてコパですよコパ。

 

7R

◎ミコラソン

 

10R

◎ブラックスピネル

少頭数でスロー濃厚。ロスカボス、マカヒキが末脚に徹する中、前絶対有利な馬場とコースでこの馬は、絶好の舞台。マカヒキは、短距離馬疑惑あり。

 

11R

◎サフィロス

【PR】サラブレ/Gallopを最も安く読むには楽天マガジン

1レースと同様の根拠。今日は、キンシャノキセキ産駒で勝負します。

 

中山

1R

◎ナックビーナス

前走は、出遅れても前に行き、2着と好レース。ここでは勝ち上がり濃厚。

 

2R

◎コパノミリアン

全く前に行く馬がいないメンバー。この馬がスピード抜けており、勝ち負けを期待しております。

 

3R

ロージーサンセット

重馬場のダート1200mは、キンシャノキセキです。

 

7R

シーサイドジャズ

クロフネ産駒のスピード×前有利な馬場です。

 

9R

クィーンズベスト

牝馬でありながら意欲的な参戦。自在脚質が魅力で緩い流れが予想されるため、ここでは堅実さを買いたいです。

 

11R

タマモネイヴィー

前目で仕掛けれる脚質に今回の馬場は、フィットすると想定しています。

 

中京

中京メイン

◎オーサムレジェンド

この一族は、勝ち始めると負けるまで買い続けるべきです。前走は、出来悪い中でも完勝。ここは、クラスが上がっても能力上位。ヒムカに捲られても馬場が向いてくれると考えます。

 

以上。