【中央競馬予想】日曜競馬【京都記念・共同通信杯】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

クイーンカップのメジャーエンブレムの強さには、ただただ強いという言葉しかありませんでしたね。。

その他は、要所で的中出来たので、予想としては、好調でした。

日曜の予想をいたします。日曜は、京都記念と共同通信杯があるため、少し平場よりも重賞に重点を置いた予想をしたいと思います。

平場

京都

1R

ベルクリア

前走は、上がり最速を記録し、能力が未勝利クラスでは上位であることが明白。

ここは不動の軸。

 

2R

ウォータープリアム

川田への乗り替わりとダート変わりの慣れが見込める今回が圧倒的に勝負気配あり。

 

3R

勝負レース。オッズが安くなることを覚悟で、この馬に日曜の勝負の命運を託したいです。

◎下記バナーをクリックお願いいたします。

前走は、馬体重を絞りきれない中で、テンのスピードを活かして2着。万全に仕上がっていたなら突き抜けていた。

最もこの馬の最大のパフォーマンスは、ダート初戦の逃げの際に叩き出したテンのスピード。200mから400mの間のスピード10.6秒は、未勝利にいるようなスピードではないです。すでに能力は、重賞級ですので、調教で絞っていれば日曜競馬で最も鉄板の馬です。普段競馬しない人も京都記念のメンバーに物取りなさを感じている方もこの馬から全力で勝負してみれば面白いと思います。4コーナーで勝利を確信するはずです。

 

6R

ハナズレジェンド

矢作厩舎でも非常に評判がいいとか。

東京

2R

サンホッブズ

軸不動。

 

5R

アルーアキャロル

初戦の勝ち方が素晴らしいの一言でした。前走7馬身差で破った相手は、すでに500万も楽勝。このレベルであれば、楽々の突き抜けを想定。

 

小倉

12R

ライトファンタジア

引退間際のマツパクの星勘定に入っているのでは?

 

重賞予想

京都記念

昨年は、キズナとハープスターを破りラブリーデイが変わりと言わんばかりにスター街道を驀進した出世レース。

去年と比較するとG1馬がワンアンドオンリーのみとイマイチ盛り上がりに欠けますが、面白いメンバーが揃っています。

土曜日の京都競馬は、とにかく前が残る馬場でした。基本的に差し一辺倒が難しいコースであることは、去年のキズナとハープスターでも理解されていると思いますので、展開利から面白いと思える馬を狙っていきたいと思います。血統的には、ディープインパクトの庭ですので、ディープインパクト産駒を中心視します。

 

◎アドマイヤデウス

○ヤマカツエース

▲スズカデヴィアス

△タッチングスピーチ

注ヒストリカル、ワンアンドオンリー、レーヴミストラル

 

本命は、アドマイヤデウス。アドマイヤデウスの最も得意とするのは、京都競馬場。状態が怪我明けということで秋の古馬3戦ともにイマイチな内容であるが、有馬記念で完全復活を印象化。最も得意とする京都の舞台で、今の状態面での良さを考えれば、軸は不動のものです。

対抗には、脚質的に前でゆっくり進めることのできるラブリーデイタイプのヤマカツエース。去年と同じペースで逃げれるスズカとした。

他は、ディープインパクト産駒を中心に馬券を組み立てます。

 

共同通信杯

出世レース。過去には、ディープブリランテ・ドゥラメンテ・ジャングルポケットなどのダービー馬を輩出しているレース。

ここへの参戦は、東京コースの経験になりダービーを意識した馬が集まる傾向があります。

今年の三歳馬は、レベルが非常に高くまだまだクラシック本命と言えるような馬がいない状況です。(京都で圧勝した◇の馬が数字や印象以上に評価されてしまっていますが、本当に評価される必要があるのは東京コースと中山コースでの好走です。ルージュバックも結局でした。)

 

今の東京は、本当に前が通らないので、人気が想定される追込み馬二頭よりも脚質を重視した馬券を組み立てたいと思います。少頭数なので、軸は、前目の馬、差し馬からは切れ味を重視して予想したいと思います。

 

◎リスペクトアース

○ハートレー

▲スマートオーディン

△キングオブアームス

注イモータル、メートルダール

 

リスペクトアースは、数少ない先行馬。この馬が作る緩いペースでは、今の東京は中々止まらないので、

3着までは硬いのではないかと考えております。ハートレーは、このコース大活躍のディープ産駒の切れ者であるため、

中心視します。その他は、実績順としています。リスペクトアースとハートレーの馬連でも十分楽しめるレースと考えております。

 

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!