【中央競馬予想】日曜競馬【高松宮記念】

【PR】外厩情報を無料でゲットするにはこちら

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

皆様おはようございます。

ドバイの興奮により、夜更かししてしまい、起きるのが遅くなりましたが、日曜もブログ更新をしたいと思います。

 

それにしても日本馬強かったですね!下記に予想の前に回顧を少ししたいと思います。

UAEダービー

出遅れなんの、ラニの強さが光りました。少頭数でも賞金1億円を超える高額レースなので手を抜く理由のないレースなので、ラニを褒めたいですね。

ドバイターフ

こちらも日本馬リアルスティールの勝利。ムーア騎手得意の先行押し切り。力で押し切る競馬は日本馬の力を見せつける形でした。ドゥラメンテとも僅差の競馬をしていましたのでここでは力が違いましたね。

ドバイシーマクラシック

日本の総大将ドゥラメンテが出走。ポストポンドとの世界一対決となり、注目度の高いレースでした。スタート前にドゥラメンテが落鉄し、発走が遅れました。蹄鉄の付け直しが間に合わず、そのまま発走した影響があったのか、直線で内に刺さり、ポストポンドに突き放された形となりました。落鉄がなければと思いますが、勝った馬も強かったです。3着には、名手モレイラ騎手が乗ったラストインパクトが入り、日本馬の力を見せつけたレースとなったのではないでしょうか。

ドバイワールドカップ

ホッコータルマエの三度目の正直となるかと思いましたが、カリフォルニアクローム強すぎました。前目で競馬し、直線に入ると更に突き放す競馬は米国競馬の真骨頂でした。ホッコータルマエが例え全盛期であったとしても、あの馬場で、あのペースになり、カリフォルニアクロームに自分の競馬されると中々厳しいですね。良馬場で2分1秒は速すぎます。

 

ドバイは、本当に盛り上がる競馬の祭典です。日本中央競馬でも1日にG1を何個もある日があれば嬉しいですね。(売上や予算など事業の観点から難しいのはわかりますが。。)

 

それでは、日曜の競馬予想をしたいと思います。本日は高松宮記念一本にします。

勝負レースは、下記バナーに書き込みしたいと思います。

【PR】サラブレ/Gallopを最も安く読むには楽天マガジン

 

 

高松宮記念

前日傾向

今週の中京競馬は、Bコース替わりであり、基本的に前、内枠が有利です。多少の緩いペースであれば、前目の馬が圧倒的に有利な条件です。更に、時計も非常に速く、サンデーサイレンス系の馬を父にもつスピードタイプの馬が有利です。そういったことも前提に高松宮記念の予想を組み立てたいと思います。

展開

展開は、ハクサンムーンとヒルノデイバローが外から逃げを争うハイペースを予想。前日前目が有利かつ行き切らないと勝負にならない馬が多数いる中緩むことは考えられません。展開面としては、最重要なのは自在性。前目かつ控えても競馬のできる馬を評価します。そうなると本命馬は下記に。絶好の内枠偶数番を引き、持ち時計も速く、番手での競馬も学習済み。血統が少し重いかもしれませんが、中京競馬なので、ディープインパクト産駒よりは、もう少しミスプロ系の血が入ってる方がいいということもあり、評価は下げれません。相手には、前目で競馬できるミッキーアイル。他にも、前目で競馬できる自在性のある馬や激流になった際に台頭できるサトノルパン、アースソニック、ウキヨノカゼを組み入れた馬券にしたいと思います。

 

◎下記のバナーをクリックしてください。

 

◯ミッキーアイル

 

▲サトノルパン

 

△レッツゴードンキ

 

注アースソニック、ウキヨノカゼ

 

以上です。