• HOME
  • Home
  • 中央競馬 , 予想
  • 【土曜中央競馬予想】中山グランドジャンプ、アンタレスステークス【皐月賞の馬場を見極める!】

【土曜中央競馬予想】中山グランドジャンプ、アンタレスステークス【皐月賞の馬場を見極める!】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

今世界一難しい恋を見ながら家で競馬予想をしているのですが、

登場人物の名前やホテル名称が競馬尽くしで笑えます。

ステイゴールドホテルに、松若さん、三浦さん、松田さん、鮫島さん、音無さん等普段よく口に出す名前ばかりでわらけてしまいます。

では、重賞予想をしたいと思います。

images

中山グランドジャンプ

障害レースは、基本的に紛れの多いレースですが、基本はデータと血統と馬場で考えたいと思います。

血統的には、長距離レースで重要な血筋のロベルトに注目したいと思い、馬柱を見ましたら、3頭がロベルトの血でした。

血統で狙ってみたい

サナシオン

マイネルフィエスタ

ブライトボーイ

オジュウチョウサン

ウォンテッド

 

展開で狙ってみたい

前に行くのが一番いいので、下記二頭です。

サナシオン

ブライトボーイ

 

結論

◎サナシオン

○ブライトボーイ

▲オジュウチョウサン

 

アンタレスステークス

アウォーディーが逃げる展開。このアウォーディーをマークするのは内で絶対に包まれたくないクリソライトとショウナンアポロン、トウショウフリーク、イッシンドウタイと想定しています。そうなると一番厳しいのは、アウォーディーと包まれる可能性のあるクリソライト。激流になる可能性が高いと想定し、包まれる心配のない差し脚自慢の馬を本命にしました。

 

◎バナーをクリックしてください。

○ロワジャルダン

▲イッシンドウタイ

△サージェントバッジ

 

 

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】
 
 
ブログでは、一部の情報公開となっておりますがBESTBUY検討委員会では、誰でも見れるブログでは伝えきれない情報まで全て配信しております。
特に勝負レースについてはBESTBUY検討委員会でのみ配信となります!

現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!

オンラインサロン機能を活かして、勝負レースを導くプロセスを多方面から学べるコンテンツとなっておりますし、馬券バトルを初めとして多数の企画も実施しております。

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

LINE登録はこちらから!