【有馬記念2015】競馬◉イト ヒ○シVS K-BA LIFE【中山全レース予想】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

 

有馬記念の日がついにやってきました!

 

img_1443-1

有馬記念の予想は、土曜日に更新しましたが、平場の予想も実施します。

そして、ただ予想するだけではなく、タイトルにある通り、本日は、一度はやってみたかった  

競馬記者との一方的全力勝負

 

この企画を実施します!  

私は、競馬コラムを中心としながら、時々予想をブログでやっていますが、実際それでご飯を食べている人とガチンコ勝負したいと思います!

 

さらに有馬記念というおそらく競馬新聞が最も売れるであろう日の予想で勝負したいと思います。  

反応が良ければ定期的に実施するように致します。

一方的に勝負しますので、ルールは非常に簡単にし、下記の通りと致します。

  1. 両者は、本命馬である◎を予想する。
  2. ◎の単勝と複勝を1000円ずつ購入し、最終12レース終了後により多くのお金を手にした者を勝利とする。
  3. 負けた者は、勝った者に何もしない。
  4. 中山競馬全12レースで勝負

今回初の記者対決ですが、どなたを選ぼうか非常に迷いましたが、ネット上で非常に話題になる競馬記者の方が面白いと思いまして、 競馬エイトNo.1の競馬記者で現役エージェントである

 松◎ヒ◉シ様  

と勝負したいと思います!  

対戦相手のヒ◉シの予想は、新聞の売上に関わる話と思いますので、結果発表の時に公開していきたいと思います!(競馬エイト買わないので、まだ予想を知らないです。そのため予想がかぶることもあるかもしれませんが、それは気にしないでください。)  

 

戦うからには、全力で予想しますので、暖かく見守ってくださいませ。  

K-BA LIFEの予想

1R

◎スキャットエディ

中山ダート1200mは、テンの3ハロンが芝並みに速くなることが多く、最後に垂れることが多いので、差しが決まりがちですので追込み馬や血統的にキンシャサノキセキ産駒を選びたい(勝率20%を超えています。)のですが、2歳ダート戦ですので、基本はタイム重視で選びたいと思います。

◎は、タイムが1頭だけ抜けています。前走は、3着と7馬身差と力は、未勝利クラスではなく、走破タイムも重馬場とはいえ、芝生と同レベルのタイム。ここは人気でも絶対本命視。 カンタベリーマインとも悩みましたが、ここは、スキャットエディの戸崎騎手で着実に勝負していきたいです。  

2R

◎マイティーゴールド  

2歳新馬戦のダート戦なので、血統と生産牧場のみで予想しました。 ノーザンファームでビシバシ鍛えられてキャロットファームに卸されたこの馬を本命にします。尾関厩舎の二頭出しも匂います。  

3R

◎ラチェット

父は、ヴァイスリージェント系で先週の中山競馬の芝で大暴れしており、母父は中山の鬼ステイゴールド。前走は相手が堀厩舎の一番馬と名高いウムブルフ。相手が楽になる今回こそ。  

4R

◎イマジンザット 有馬記念にアルバートを出走させる林正道が送り出すディープインパクト産駒。ルメールを配置した斎藤誠調教師も中山馬主協会の林正道が勝負にきているので下手なレースはできないと思います。

 

5R

◎クロフネフリート

先行できる馬が少ないため、自分の競馬に徹することのできるこの馬を軸にしました。

 

6R

◎メラコリア

メンバーを見ると外目に前に行きたい馬が揃っており、差し切りを期待しました。

 

7R グッドラックハンデ

◎ディスキーダンス

有馬記念と同じコースのレース。 父ステイゴールドであり、このコースの適正抜群。血統的背景から本命とする。 レイズアスピリットが仮装リアファル。

8R

◎クロスボウ

馬の能力を信じます。

9R ホープフルステークス 

◎バスティーニ

2勝いずれも圧勝。他の有力馬よりもミスプロの血が濃く、中山競馬の適正を感じました。

特にロードクエストが人気しそうですが、新潟での圧勝は、他の馬が内を避けすぎていたこともあり、ぽっかりと空いたコースを通ったからできた芸当であり、中山ではあの競馬はできません。父が中山の鬼でしたが、本馬は、小回りがいいタイプではないと現状では判断できるため、バスティーニを本命としました。

 

10R 有馬記念

◎ルージュバック

詳細は下記ブログ。

【中央競馬予想】有馬記念2015【有村架純可愛い記念】

11R

ヤマニンマルキーザ

前走は休み明け、トップハンデ、終始外を回される等辛い展開が重なりました。得意の良馬場で出走できることに加えて、今回は、調教でも上積みがあり、勝ち負けを期待したい。  

 

以上が予想になります。

勝負結果につきましては、有馬記念終了後にブログで整理し報告させていただきます。  

では、皆様楽しい有馬記念デーをお過ごしくださいませ。