【予想】北海道2歳優駿【+α】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

おはようございます!

本日は門別競馬場で北海道2歳優駿がありますね!地方競馬が熱い週は、楽しいですね!それでは、予想していきたいと思います!

メインレースの予想前に、、、

勝負レースの予想をしなければいけません。

私の勝負レースは、皆大好き東京モーターショーです!(えっ?笑えない?そう言わず付き合ってください。最後に予想もしてます!)

仕事関係で本日参戦します。東京モーターショーについて予想した後、北海道2歳優駿の予想をしたいと思います。

東京モーターショー2015
◉ダイハツ

コペン、ミライース、ミラココア等から連想される身近で緩いイメージ。角の効いたギラギラさよりは、丸さと優しさと燃費の良さからくるコストパフォーマンスを重視した商品戦略のダイハツには、ブランド物に身を包んだ女の子というよりは、庶民派の雰囲気を連想させるコンパニオンが多そうなイメージで本命とした。芸能人でいえば、石原さとみ、小嶋陽菜といった雰囲気に期待です!
○トヨタ自動車

日本が世界に誇る自動車メーカーのトヨタ。トヨタの物作りは、改善の無限連鎖。出来上がる自動車は、品質が高く、一般層全般嫌う人のいないデザイン。悪く言えば八方美人なところもまたいい。そんなトヨタ自動車のコンパニオンは、芸能人でいえば、佐々木希や新垣結衣のような老若男女誰もが皆可愛いというようなコンパニオンがいるのでは、ないかと思い対抗とした。ダイハツが本命な理由は、高嶺の花よりは、少しくらい抜けてる緩いこの方が、好みだという感情が入っている。
▲スバル
たまには、スポーティな女の子とアクティブに遊んでみたい!そんな浮ついた気持ちも少しだけありますので、エッジの効いた元気な女の子がいると思うスバルを三番手評価。芸能人でいえば、アッキーナ、優香あたりでしょうか。
△ポルシェ
誰もが憧れる高嶺の花。芸能人でいえば、北川景子でしょうか。やはり気になります。
切フォルクスワーゲン
嘘つく女の子は苦手ですね。
以上、東京モーターショーで期待しているコンパニオン予想でした!

結果は、別途報告します!
北海道2歳優駿の予想
◉キョウエイギア

前走の快勝が圧巻でした!血統的にもここは頭で狙います。エネスクは強敵ですが、外目ですので相手までとしています。
○エネスク
▲ナンヨーファミユ
以上。